・バック・トゥ・ザ・フューチャー

 今年は1989年に公開された映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーの公開から30周年らしい。主人公がクルマ型タイムマシン「デロリアン」に乗って30年後の未来にタイムトラベルした年が今年らしい。まじかー!フューチャーキター!あれからもう30年もたったなんて!てか、何度も何度もテレビで見ていて、もう何回見たか分からないくらいなので、30年といわれてもあまりピンとこない。まあ、何回観ても面白い映画というのは素晴らしいことだと思うけど。この映画のテーマ曲とか、誰でも知っているしね。エンターテイメントの見本のような映画だと思う。こういう映画は、最近ありそうでなかなかない。しかし30年てすごいな。30年もあったらドイツ三十年戦争終結してるわ。俺なんて結婚して子供産んで家建ててバブル崩壊でリストラされて破産して橋の下で暮らしている予定だったんだけどなぁ。あれー?なんとなくぼさっと生活しているというか、生活できてるわけだけど、なんというノーフューチャー。しかしまぁ、今でもタイムトラベルはおろか、クルマが空飛んでないからなぁ。いつになったら出来るのやら。てか、30年もあったらさすがに、マツタケの人工栽培ぐらいは出来てるとおもってた。この前スーパーに2本1万円で売られててびっくりしたわ。しかも国産じゃないのにこの値段。高い、高いよ、マツタケ。たかがキノコにそこまでの価値を見出せないよ。まぁ金持ちだったら「あら安い」って買っていくのかもしれないけど。あともう30年したら、マツタケをおなか一杯食べることは出来るのだろうか?将来の夢に、どうかお願いします!


その他の記事
 ・トヨタMIRAI
 ・仁義なき9月
 ・笹の葉さらさらさ