・観光立国ジャパン

 観光庁によると今年の訪日外国人観光客数が過去最多になる見通しだという。ほげえぇぇぇーーー!まさかまさか、こんなにも世界の隅っこのほうにある日本に、こんなにもたくさんの外国人観光客が訪れることになるとは!10年前には思ってもみなかったわ。日本人がハワイやグアム、アメリカやヨーロッパに行くことはあっても、外国人がこんなにたくさん日本を訪れることはないと思ってたわ。それが今や日本のグルメを堪能したりしているからね。神戸牛うまい、カレーとラーメン最高とかいって。いやもうマジでガイジンさんには、テレビで納豆を美味そうに食べて欲しくなかったわ。そんなん見たらガッカリするわ。そもそも生の刺身を見て「Yuck!」といってこそのガイジンでしょ?なのに、それなのに、スシ食べて「Delicious!」とかいってっかんね。トホホですよ、トホホ。俺の中にある古いガイジンのイメージが台無しです。でもまぁ確かにこのところ外国人観光客が激増しているのを肌で感じるわ。電車の中ですら外人さんにむっちゃ会うもんな。中国人とか昔はコンビニのバイトだけかと思っていたけど、普通に築地で観光してるし、渋谷や銀座で爆買いしてるし。変われば変わるものだね。俺も歳をとったもんだ。東日本大震災で、福島の原発がヤバイってなったときはかなり観光客の客足が遠のいた感があったけど、というか、かなり激減していたけど、今や完全にV字回復しているわ。むしろあの津波がなかったらさらに増えていたのかもしれないと思うと、かなり惜しいことをした気がする。まぁこれで外貨が獲得できるのなら、いいことなんじゃないでしょうか?


その他の記事
 ・中国加油!
 ・トヨタMIRAI
 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー