2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・最後のブログ

というわけで、このブログは今日で最後になります。終わりです。引退です。終了でーす。パフパフー!「めざせ10年」を合言葉に、細く長くマイペースで頑張ってきたわけですが、おかげさまで、今年の12月でついに10年目に突入。おめでとうございます。…

・フランス同時多発テロ

11月13日、フランス・パリの飲食店やコンサートホールなど、複数の地点で銃撃や爆発などが発生しました。オランド大統領はただちにフランス全土に非常事態を宣言、国境を封鎖しましたが、死傷者の詳しい状況はまだ分かっていないみたいです。にしても、また…

・観光立国ジャパン

観光庁によると今年の訪日外国人観光客数が過去最多になる見通しだという。ほげえぇぇぇーーー!まさかまさか、こんなにも世界の隅っこのほうにある日本に、こんなにもたくさんの外国人観光客が訪れることになるとは!10年前には思ってもみなかったわ。日…

・米国のイージス駆逐艦が南沙諸島に突撃

中国が南沙諸島で埋め立てを行っている人工島の12カイリ内に、米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」が進入、ついに実力行使にでるとはさすがはアメリカ様やで!まさにジャイアン。でも日本やベトナムやフィリピンは、キャンキャン吠える以外に、何の手立て…