2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・ハンモック考

ハンモックってなんか気持ちよさそうだよねー。やっぱり南国といえばハンモックでしょ。自分も浜辺の椰子の木の下で、海風に煽られてお昼寝とかしたいッ。そんな生活サイコーーー!!! ちなみにハンモックは日本でも余裕で購入可能らしい。ハンモック専門店…

・桜前線北上中(3月の風に想いをのせて)

いやー、最近の東京はすでに暖かいを通り越して暑い。家とかで素っ裸でいても寒くもなんともないし。昨日とか昼間外に出たら普通に汗かいた。でもやっぱ自分は寒いよりあったかい方が好きかな。だってなんか行動的になるしねー。 このぽかぽか陽気のせいで、…

・世界フィギュア萌え(朝令暮改)

昨日自分は、フィギュアスケートがさっぱりわからない件と、いくらなんでも世界フィギュアは視聴率高すぎの件を、フィギュアスケート見てない分際でいけしゃあしゃあと主張していたわけですが、考え直しました。やっぱさー、自分の予想をはるかに越える人た…

・世界フィギュアの視聴率の件(モロゾフコーチの笑顔)

フィギュアスケート世界選手権・女子シングルで安藤美姫さんが初優勝したわけですが、TV視聴率が無茶苦茶高いな! 38.1%が瞬間最高視聴率かと思ったら、平均視聴率かよ!しかも瞬間最高視聴率50.8%ってびっくり!!こんな注目度が高いとは思わなかった。予想…

・能登半島沖地震ネバーギブアップ(((lll゜Д゜))ガクガクブルブル)

少し記事にするのが遅くなってしまいましたが、2007年3月25日午前9時42分頃、石川県・能登半島沖で震度6強の地震(マグニチュード(M)6.9、震源の深さ11キロ)が発生しました。今回の地震では、政府・自治体の対応も素早かったらしいですし、自衛隊の現地入り、救援活…

・復活のフレイレが2度目のプリマヴェーラ制覇を達成(ミラノ〜サンレモ2007)

今年も「ミラノ〜サンレモ 100周年記念大会(笑)」が行われオスカル・フレイレ(スペイン)が優勝しました。でも「ミラノ〜サンレモ」が行われると、やっぱ春が来たって感じがすんね。自分だけかも知んないけど。本格的な自転車シーズンキターーー!みたいな(笑…

・今井選手の門出を祝して(防人に立ちし朝明の金門出に)

2007年3月7日の今井正人さん関連のコメント数が上限なのか、文字数が多過ぎなのかはわかりませんが、なぜかコメントがまったく書き込めなくなってしまっていました。皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。なので、とくにクリティカルな今井ニュース…

・オシムジャパン2007年始動(エルドラド・コンキスタ)

サッカー日本代表の今年初戦となるペルー戦が2007年3月24日、日産スタジアムで行われ、日本代表が2-0で大勝利wwwwww(バカ)。とりあえず親善試合だけど、2010年ワールドカップ南アフリカ大会へ向けて幸先のよいスタートが切れたんじゃないでしょうか(笑)。で…

・キモネイル(それは1000億円市場)

すっぴんの寝顔も、パックしながらうろうろされるのも、なんとも思わない自分ですが、ネイルアートしているツメについては、どうしても拒否反応を示してしまう。 まあね自分も子供じゃないんだから、ネイルアートしている女性のツメをみても、社交辞令で「カ…

・ポケベルはなぜ滅んだか(祇園精舎の鐘の声)

NTTドコモはポケットベル(クイックキャスト)のサービスもついに2007年3月末日をもって終了します。1990年代半ばの全盛期には1000万件を超えた契約数も、現在は携帯電話の普及などにより約30万件まで激減。今後もサービスを続けるのは通信会社YOZANと沖縄テレ…

・だから私はドコモです(Do Communications Over The Mobile Network)

とかいって、自分は「携帯電話」にこだわりはありません。つながればどの通信会社でもいい。だって自分は携帯電話なんて、通話と、メールと、ときどきゲーム(テトリス)ぐらいしか使ってないし。「iモード」とかですら、あんまり使ってない。だってあんな小…

・『オーブンレンジ』オーバースペック(チンして食べて〜♪)

昨日、自分の家の洗濯機が機能付き過ぎで使い切れないという話をしたのですが、自分にとってのオーバースペック製品が他にも2つある。それが「オーブンレンジ」と「携帯電話」。あとまぁ「パソコン」のバンドル製品も微妙なところではありますが、あれはど…

・ドラム式全自動洗濯機(真っ白な洗いあがりと驚きのやわらかさ)

洗濯機といえば白物家電の王者、昭和30年代には電化製品の三種の神器とよばれ、白黒テレビ・冷蔵庫と共に日本の戦後の家庭を支えたすばらしい発明なわけですが、やっぱねー洗濯機はないと困る。コインランドリーなんて自分にはマジで無理。行くのめんどくさ…

・2007年F1グランプリ開幕(大空位時代)

2007年3月18日にF1開幕戦のオーストラリアGPがメルボルンのアルバートパーク・サーキットで開催され、ポール・トゥ・ウィンで、フェラーリのキミ・ライコネンが優勝しました。おめでとうございます。 今回は皇帝ミハエル・シューマッハーが引退して初め…

・春はシエスタ(スローライフな暮らし方)

やっぱ春の昼寝気持ちいいねー。春は土曜とか日曜とか昼寝しまくり。趣味はシエスタ(笑)。だってなんつったって自分花粉症なんで、この時期は外出とかあんましたくないし。一日中アウトドアなんてしたら、涙とかくしゃみとか大変なことになるし。体なまっち…

・【anan】レビュー[2007/3/14発売1553号]その2(いますぐ私をバージョンアップ?!)

自分なんてananをすごく久しぶりに読んだわけですけど、なんか当時(8年くらい前?)とはえらい変わってんな。あたりまえだけど。で今日は昨日に引き続きアンアンの後半戦レビューな訳ですが、そこにあったのは怒涛の美容整形ラッシュ。雑誌の半分くらいは美…

・【anan】レビュー[2007/3/14発売1553号]その1(恋愛は最高の女磨き?!)

3/14発売のアンアンに今井正人選手の記事が載っているという情報をいただいたので、今井ファンの自分としては是非見てみたい!!ということで浜松町の「ブックストア談」にアンアンを探しに行った。んで見つけたら表紙がPUFFYで、いきなり購入意欲が30%減退し…

・クルクル寿司は庶民の味方(カピカピメロンに霧吹き)

おすし最高!すしは偉大だ。日本人が考え出した食文化の奇跡だ。自分もね、こんくらいの発明がしたい。というか、料理人なら誰でもこれくらいの食文化の革命を目指すべきではないだろうか?必死こいてラーメンの隠し味を100種類、試してる場合じゃない。だっ…

・ホワイトデーのホワイトプラン(全国飴菓子工業協同組合)

今日はホワイトデー。バレンタインデーにもらったチョコレートのお返しをするようにと、日本のお菓子業界が勝手に決めた日です(笑)。まぁでも、もらったならお返しするのが当然というか、日本人の常識だと思うので、その点については別にぜんぜん文句は無い…

・一期一会(〜出会いと別れの季節によせて〜)

最近、学生の皆さんは卒業シーズンですねぇ〜。卒業生の皆さん、おめでとうございます。ちなみに欧米では卒業式を夏休み前の7月頃にやったりするそうですが、やっぱ卒業式は春だろ。入学式も春だろ。それ以外ありえんだろ。日本人ならどー考えても。だから…

・杉花粉のある生活(ハクション大魔王)

花粉の季節がきましたよー。ちなみに自分は花粉症です。だから春が嫌い。杉も嫌い。できれば花粉の無い国へ行きたい。ちなみに今年の花粉の飛散量は、関東では例年より少なめなそうなんですが、これは自分もそう思う。今のところ特にこれといって生活に支障…

・馬鹿げた運命との対峙(卵の殻をつけた雛の踊り)

ぐおぉぉ、スーパーで買ったたまごパック、うっかり落としてしまったぁー!!パックあけたとたん、見事にひっくり返って全部割れてしまいました。1つ残らず全滅です。みんな死んでしまいました。ご冥福をお祈りします。。。 つーか徹夜で馬鹿げた仕事を終わ…

・土日に働く件について(8 Days A Week)

ということで先週に引き続き、土曜出勤させられちゃってますよー♪ いやー、休日に仕事をするっていうのは、あらためて考えてみると結構イイかもしんないね。いつもと違う、なんかこう新鮮なかんじでさ。諸君、勤労だよ勤労。働かざるもの食うべからずですよ…

・マクドナルド都市伝説(スーパーサイズ・ミー)

マックのハンバーガーの肉は巨大ミミズの肉なんでしょ。そんなのみんな知ってるッ。ちなみにオーストラリアのステーキはカンガルーなんだってさ。でもカンガルー食うか、普通?自分なんかカンガルーのお腹の袋に入って、となり街まで出かけてみたいとは思っ…

・ぬるめなビールで復讐(リメンバー・パールハーバー)

ま〜た徹夜だよっ!!働かせすぎだろ。マジ過労死寸前。誰とはいわんが、あのアホ課長は絶対、炭酸の抜けきったコーラ一気飲みの刑にする。じゃなかったら、ぬるくなったビール一気飲みの刑。だってぬるいビールはめっちゃ不味いぃ〜ッ(笑)。しかも大ジョッ…

・今井正人選手の写真とサイン

・・・・・ていうか、チョッと今のところずっーと仕事が忙しくて、まともな記事が書けないんだよねー、ゴメンよ(言い訳)。 でお詫びといってはなんですが、「頑張れ!今井まいまい同盟」の「ひびきさん」から、先日(2007年3月4日)行われた第21回福岡国際クロ…

・フルーツポンチ考

おもうんだけどさー、「フルーツポンチ」ってなんか頭悪そうじゃね?(笑) もうね、この「フルーツ」と「ポンチ」の組み合わせが絶妙wwwwww だいたいなんでか知らんけど、自分にはなんかトロピカルフルーツって頭悪そうなイメージがあるんだよねー、マ…

・携帯非常食缶詰(シュールストレミング)

いわし水煮缶詰(6号缶)のイワシが嫌いです。でも汁のほうがもっと嫌いです。 さばみそ煮缶詰(6号缶)のサバが嫌いです。でも汁のほうがもっと嫌いです。 だってなんなの、あの缶詰を開けたら、ドス黒くてヘドロみたいなスープに浮かぶ、あの青白い光りものは…

・菊地"リンリン"凛子(レッドカーペットの破壊力)

菊地凛子ってそんな有名なの?そんなにファンがいっぱいいるの?なんか一般紙ばっか見てると、菊地凛子は今や日本で一番有名な女優に思えるんですけどー(笑)。だって自分の中で、最近ニュースでよく見かける芸能人ランキングは、今のところ1位が菊地凛子で…

・松坂大輔の価値は?(The Boston Tea Party)

プロ野球の西武から米メジャーリーグ、レッドソックスに移籍した松坂大輔投手(26)が、ついにメジャーデビューしたらしい。で2回をきっちり抑え勝ち投手だって。まずはよかったよかった。相手は大学生*1だけどねーwww でも松坂はホントすごいと思う。それ…