2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・北朝鮮と韓国の砲撃戦(珍島犬1号警報発令)

2010年11月23日、北朝鮮軍は突如、韓国の延坪島を砲撃。砲弾は百数十発打ち込まれ、韓国軍もすぐさま反撃。韓国の延坪島はパニック状態に陥り、最終的に韓国軍の施設から民間住宅に至るまで多くの死傷者が出る惨事となりました。 どうやら韓国領の陸地で、民…

・おじいちゃんになったら囲碁をやってみようかと思う(知恵の和ジャパン)

さむい。さむいしやたらねむい。そろそろ暖房が恋しい季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?せっかくの休日なのに、寒くて起きるのが面倒だったので、久々に12時間の連続睡眠をしたら、身体の節々が痛くて泣きそうになった。昔はこんなのへいちゃらだったの…

・飽食万才!ラーメン万才!(ドギーバッグ)

最近、いいお天気ですね。みなさんすっかり真冬の装いで。もう秋も終わりか。やれやれ。でもこう寒いと何をするのもおっくうで。去年まであったはずの、冬物の服がどこを探しても見つかりません。借りぐらしの小人さん、どうぞ返してください。 そういえば最…

・尖閣ビデオ流出事件(sengoku38)

いやーびっくりしたよね。何がって、尖閣諸島の近海で中国漁船が海上保安庁の船にタックルした映像が、YouTubeに流出しちゃった件。だって、流出て・・・・・しかも本物て・・・・・はじめは自分もまさかって。まさか本物じゃねーだろって。でも本物だった。…

・森のくまさん街へ・・・熊出没注意!(冬が来る前に)

街のあちこちが光るカボチャだらけで、日本でハロウィンが流行っているのかいないのか、イマイチわからない今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?みなさんどんな具合?自分は急に寒くなってきて涙目。体調崩しちゃいそうで困る。てか、ついこの間ま…