2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・眠れない夜、やすらぎの部屋、花の香り(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)

どうもー。もうすぐ6月だっていうのに、相変わらず自分ったら、仕事しすぎ。 いや、最近はそんなでもないけれど、自分としたら、やっぱ仕事しすぎ。ぐうたらなくせに。のび太のくせに。やっぱ仕事なんて「よっしゃ、今日はもうおしまい。ほいじゃ、今から遊…

・その人生はいつ始まりどのような経緯を経てどのように終わるのか(Burnout Syndrome)

というわけで、休日はすっかり炭酸の抜けたコーラみたいな生活をおくっています。いや、仕事は今もって終わっていないわけですが。ひとまず地獄のようなお仕事の日々は終わったということで。てか「地獄」とか書くと少し大袈裟だけど、でも今までの自分の「…

・風薫る五月(シャガールみたいな青い夜)

自分には好きな季節が3つある。季節というか時期というか。まずひとつは8月の早朝。日が昇ったばかりでまだいくぶん涼しく、クルマもまばらな道を峠に向かって自転車をこいでいるとき。もうひとつは10月の山頂。少し冷たい風が疲れた肌に心地よく、見上げた…

・口蹄疫が宮崎県の川南町と都農町でアウトブレイク(赤べこ)

現在、宮崎県で口蹄疫という、牛や豚などに感染するウイルス性の家畜の伝染病が大流行しているらしい。口蹄疫は感染力が非常に強いため、感染した家畜はすぐに殺処分する必要があるらしく、現時点で殺処分対象の牛や豚は、6万3千頭近くになるらしい。 いやい…