2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・赤パジャマ青パジャマ黄パチャマ(グッバイ夏ハロー秋レッツ運動ビバ松茸)

ああ・・・・・空が高い・・・・・やはり秋はいいね。すがすがしい。すばらしい。抜けるような青空は、とてもきれいで穏やかで、いつもたくさんのことを自分に教えてくれる。澄んだ秋空をみるたびに、自然の素晴らしさ、限りある命の尊さ、生きる喜び、ちっ…

・中国漁船衝突事故2010(南シナ海波高シ)

2010年9月7日、沖縄・尖閣諸島付近で中国漁船と海上保安庁の巡視船が接触した事件で、どうやら中国政府は態度をどんどん硬化させているらしい。日本が中国漁船の船長を拿捕・拘置していることに対し「日本は船長を即時釈放せよ、さもなくば強力な報復措置を…

・山の神・今井正人が来春にも結婚か!?(みんなのアイドル西尾ちゃん)

・・・というわけで、スポニチによると*1、どうやら今井正人選手が結婚するらしいです。ご良縁を得られて、来春あたりにゴールインするらしいです。あーっと、え−っと、この度はご結婚、まことにおめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。お二人には…

・失われて早10年、また失って20年(枯れ木に花は咲くのか?)

やはり今年も就職難はかなりひどいらしい。採用状況はかなり厳しいらしい。不景気の影響でなかなか内定が出ないらしい。この猛暑の中、真っ黒なスーツ着て就職活動頑張ってんのに、ちっとも採用されずに、心は寒風吹きすさぶ氷河とか、まこと慚愧に堪えない…