2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・少女マンガと大和撫子(妻を娶らば才長けて)

女の人の書くラブコメって、あれじゃないっすか。よりどりみどりの男性から迫られて、本命の彼はちょっぴり冷たいけど大好き、でも気になる彼にも昨日告られちゃったし、でも年上の落ち着いた彼もちょっと気になるし・・・あーもうどーしよー!みたいな、そ…

・ある日の午後人生に迷い取り留めもなくいろんな事に思いを巡らしたあげく所詮人生はうたかたこの無常観こそが日本人のメンタリティだという思いに至ったような至らなかったようなそんな日曜日(ルサンチマン)

てなわけで、日曜は久しぶりのお休みでした。このところ仕事が忙しくて、休日出勤しまくりだったので、久々の、本当に久々の休日を過ごしたわけですが、土曜の夜は心の中がいろんな気持ちで満たされて、胸がいっぱいになって、明日がお休みというただそれだ…

・ホットケーキ山脈ときどきメープルシロップ

最近、外食は飽きたっつーことで、手軽におうちでできる料理にチャレンジ中。 自分が簡単にできる料理は何?って考え、ひらめいたのはホットケーキ。 小麦色に焼けたホットケーキを目指して日々、精進中。 というわけで、またホットケーキ作っちった。 今日…

・人生には喜びを。晩ご飯には温かいシチューを。会社の歯車には油を。

夜の公園。まだつぼみの桜。もう春だな。サクラ咲いちゃったな。少し肌寒い中、まだつぼみの桜を見上げてブランコに揺られながらチョココロネを食べてみる。もう晩ご飯ですらチョココロネ。現実世界と折り合いをつけるための手段として、3日に1度はチョココ…