・人生には喜びを。晩ご飯には温かいシチューを。会社の歯車には油を。

 夜の公園。まだつぼみの桜。もう春だな。サクラ咲いちゃったな。少し肌寒い中、まだつぼみの桜を見上げてブランコに揺られながらチョココロネを食べてみる。もう晩ご飯ですらチョココロネ。現実世界と折り合いをつけるための手段として、3日に1度はチョココロネ食べてる。なんでだろう?チョココロネに一体どんな秘密が!?いや、別になんもないけど(笑)。


 というわけでもう4月ですな。風がだんだん暖かくなり、空気がだんだん柔らかくなる。最近やたらと日が長くて、打ち合わせの帰り道におもわず吃驚する。「まだちょと明るいのに、もう18時かよ!」みたいな。「ぼさっとしてたら、いつのまにかこんなだよ!」という感想に尽きますが、どうにか仕事がんばってやっております。いや、別にどうもなってませんが。


 最近はやたらと浮世離れした生活を送っているので、世間のトピックにフォーカスを当てようにも、さっぱり分からない。しかも毎日同じような生活をおくっているので、ブログに書くことが何もない。例えばちょっと気にることがあったとしても、あれやこれやと仕事に追われているうちに、頭の中からまるで泡のようにいつの間にか消えてしまう。あわあわ・・。


 しかも最近は休日無しの残業づくしなもので、生活物資の補給がままならない。というか、確かにコンビニは便利なんだけど、すべてをコンビニで済ますのはかなり無理があると、今更ながら気づいた。コンビニがなかった昔の人は、よく普通に暮らせてたな。そこにビックリするわ。今の自分はコンビニが友達。もしコンビニがなかったら、たぶん死んでると思う。


 あと、どうしても晩ご飯が単調になってしまって、牛丼やラーメンにはいい加減に飽き飽きして、マクドナルドで晩ご飯を食べた時はちょっと泣くかと思った。てか知らない家から、カレーのいい臭いがしてきた時には、マジでちょっと泣いた。チョココロネにも飽きてきたし、東京のスーパーはすべからく24時間営業にすべき。もしも自分が総理大臣ならそうする。


その他の記事
 ・バンクーバー五輪が終わって春一番が吹いて(泰山鳴動して鼠一匹)
 ・おとこはおおかみなのよ(Born To Be Wild)
 ・やっと正月休みをもらえたりもらえなかったりみたいな感じだけど連休なんてもらってもすることナッシングだからネットの動画を見て過ごす・・・




Coleman(コールマン) 起毛レジャーシート ネイビー 170-6593
100年の歴史を持つアメリカのアウトドアブランド「コールマン」の起毛シート。

Coleman(コールマン)

Amazon.co.jpで詳細を見る