2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・東京がひとつになる日。(東京マラソン2013観戦記)

2013年2月24日、今回で7回目を迎える東京マラソンが行われたわけですが、ランナーが3万6千人も参加してたのに、今回の抽選倍率はなんと過去最高の10.3倍だったらしい。倍率すげー高いなー。出場するだけで一苦労じゃないか。みんなどんだけマラソン走りたい…

・急に隕石がやってきたので(ツングースカ大爆発)

2013年2月15日、ロシアのチャリャビンスクで隕石が空から降って来た。流星ってのは別にロマンチックなものばかりではないとばかりに。隕石の重さは推定で1万トン、直径は約17メートル、時速6万4000キロのスピードで、地球に突っ込んできたらしい。 とはいえ…

・ポリスメンの誤認逮捕と勘違いにはご用心(死刑台のメロディ)

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから殺人や襲撃などの犯行予告が書き込まれた事件で、警察は都内に住む30歳の男性を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。・・・・といっても、この事件は犯行予告自体は別に大したことはなくて、それより犯行予告もなに…

・AKB48峯岸みなみの坊主で謝罪は良くも悪くもインパクトありすぎ・・・・・

ところで節分である。というわけで立春でもある。暦の上ではもう春なのである。いやー、なんだか、あったけーなー。羊のモフモフウールみたいなポカポカ陽気。まるでもう春みたい。いやもう春なんですけど。 先週までの東京は雪で大騒ぎしていたのがまるで嘘…