2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・夏祭りで浴衣姿の女の子とデートする以上にワクワクするイベントがこの世に存在するだろうか?

いや、存在しない。夏祭りといったら、夏最大のイベントと言っても過言ではない。それに浴衣姿の女の子を見ると、なんかちょっとときめくよね。浴衣を着るとどんな女性でも、妙に色っぽくなるというか。いつもとは雰囲気が全然違って、また別のかわいさを再…

・ツールドフランスのある生活(ONE FOR ALL,ALL FOR ONE)

2009年7月26日、世界最大の自転車ロードレース、第96回ツール・ド・フランスがパリのシャンゼリゼにゴールし、約3週間にわたる熱戦の幕を閉ました。個人総合1位(マイヨ・ジョーヌ)はアルベルト・コンタドール(アスタナ)。2年ぶり2度目の優勝。コンタやばい。…

・2009年夏(誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう?)

あたふたわーわー忙しく過ごして、気付けばいつのまにやら夏休み。もう夏かよ。どうりで最近、暑いはずだわ。寝る時もパンツ一丁余裕です。てか、出勤する時にいつもすれ違う、かわいい女子高生が見れなくて少し残念。はぁ〜・・・学生さんはもう夏休みかー…

・北海道大雪山系で死者10名の遭難事故(試される大地)

2009年7月16日、北海道・大雪山系のトムラウシ山(2141m)と美瑛岳(2052m)で、悪天候のため登山客ら計24人が遭難した事故は、死者が計10人にのぼる大惨事となりました。死者はいずれも50〜60歳代のご年配の方々だったらしい。うち8人がトムラウシ山へのツアー…

・ドラゴンクエストの思い出(人生は壮大なクソゲー)

2009年7月11日に発売された、ニンテンドーDS対応のロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が、どうやらバカ売れしているらしい。メガヒットしているらしい。国内出荷本数がすでに300万本を突破しちゃったんだってさ。発売からわずか4日で…

・都議会議員選挙と自民党の敗北(庶民の王者)

2009年7月12日、衆議院選挙の前哨戦となる東京都議会議員選挙の投開票が行われ、民主党が大幅に議席を伸ばした一方で、自民党はかなりの苦戦を強いられる結果となりました。民主圧勝。自民敗北。まあ都議選は中選挙区制なので、それほど惨敗ってわけではない…

・お酒にまつわるエトセトラ(とりあえずビール)

ふぅ〜・・・・・もう雨は嫌じゃ。梅雨は嫌じゃ!嫌なんじゃあああああ〜っ!!はぁ・・・梅雨はいつ頃終わるんでしょうかねぇ?朝、外に出た瞬間に、むしむしした湿気が身体にまとわりついてウンザリする。雨の日の地下鉄のジメジメ感は異常。しかも会社に…

・札幌国際ハーフマラソン2009(草原の貴族)

2009年7月5日、第52回札幌国際ハーフマラソンが、北海道札幌市の円山陸上競技場発着で行われ、男子はケニアのガトゥニ・ゲディオン選手(日清食品)が、この大会2連覇中のメクボ・モグス選手を破って、1時間00分39秒で初優勝、また女子も中村友梨香(天満屋)が1…

・こいつぁー困った子猫ちゃんだぜ(The Waltzing Cat)

この前たまたま、生後1ヶ月ぐらいの子猫を触る機会があったんだけど、それはまだ親猫と一緒にいる白っぽいアメショーで(3匹)、名前は確かシュガーだかコットンだか、なんかそんな風な名前だったと思うんだけど(忘れた)、いままでの自分は「別に猫になんて興…