2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・ベトコンなみのゲリラ豪雨あるいはコマンドー豪雨について(スターマイン)

ああ、今年もこざっぱりした夏だった。てか、去年までは「夏休みがたったの3日ってなんだよ!」ってプンスカしていたわけだけど、今年はついに1日だけになってしまった。やれやれ。でも、それってもはや、夏休みじゃなくね?たった1日で夏休みの宿題とか、ど…

・愛すべきサマーデイズ

夏の青い空と青い海が好き 入道雲を見てなんとなくでっかい気持ちになるのが好き 夏の川原で食べるバーベキューが好き 夏にはじめて食べるスイカが好き 太陽のにおいと夏草のにおいが好き 夏の田舎が好き 親戚の田舎でいとこと遊ぶのが好き カブトムシを見つ…

・円高と米国債格下げと欧州ソブリン危機(ギリシャのデフォルト)

あれあれ?今年は猛暑かな?とおもいきや、なんだか意外とすごしやすい。そんな2011年夏。そんななか、またぞろ世界経済の先行きに対する懸念が強まり、マーケットがパニックに陥っているらしい。ギリシャ国債のデフォルトで財政破綻か〜。もちろんギリシャ…

・俳優の高岡蒼甫が韓流ブームをツイッターで批判(ゾンビ・ウェーブ)

俳優の高岡蒼甫さんが、韓流コンテンツの氾濫ぶりに対してツイッターで批判的な意見をつぶやいたところ、このツイッター上の発言がきっかけで、高岡さんは所属事務所のスターダストプロモーションをクビになったらしい。そして、この高岡さんに関するニュー…