2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・ねぇちゃんとお風呂はいってる?(おもしろアメニティグッズ)

あれですよ、こう見えて自分はお風呂が大好きだったりするわけですよ。だってさー、なんかお風呂って、1日の疲れをリセットできる感じがしない?しかもお風呂上りは、すっきり生まれ変わったような気がしない?お風呂いいよねー。お風呂最高っ!・・・とは…

・この夏はいくらなんでも天候不順すぎるっしょ?(ひと夏のおもひで)

えっと、あれやね。まだ八月だっていうのに、近頃めっきり過ごしやすくなって・・・・・っていうか涼しくなって・・・・・っていうか、ぶっちゃけさむい。東京さむい。朝とか風邪ひきそうなぐらい寒い。さすがにパンツ一丁とかきびしい。セミとか朝から必死…

・北京五輪閉幕(パラリンピックが始まるよー)

ついにというか、やっとというか、2008年8月24日をもって、17日間にわたって熱戦を繰り広げた北京オリンピックが閉幕しましたー。いやー、長かったような、短かったような、でもやっぱ終わってしまうとあっという間で、一抹のさみしさを覚えずにはいられない…

・北島が五輪で連続2冠達成(今まで生きてきた中で一番幸せです)

2008年8月14日、競泳男子200メートル平泳ぎの決勝が行われ、北島康介選手(25)が、2分7秒64のオリンピックレコードで大会2連覇を果たし、11日に決勝のあった100メートル平泳ぎと合わせ、2004年アテネ五輪に続く2種目完全制覇を達成しました。わーい。すごー…

・オグシオはバドミントン界の至宝(スエマエは大金星)

いきなりだけど、オグシオかわええ(笑)。オリンピックでバトミントンのオグシオの試合見て、改めておぐしお可愛いとおもった。っていうか、初めておぐしおの可愛さが解った。いや、実は今まで、こんなに真剣にバトミントンの試合を見たこと無かっただけなん…

・グルジア紛争とコーカサスの風景(北風と太陽)

北京五輪が開幕した2008年8月8日、旧ソ連の親欧米国家グルジアの軍隊が、グルジアからの分離独立を主張する南オセチア自治州に進攻し、同州に平和維持を名目とした駐留部隊を置くロシア軍との大規模な戦闘を開始、翌日にはロシア軍が、あっという間に南オセ…

・北京五輪開幕(アルヨとかアルネっていう中国人みたことねー)

・・・ついでに鼻の下から二本のナマズヒゲをはやしている中国人もみたことねー。どこにいるんだよ、そんなの?こんなにたくさん、日本にも中国人がいるのに。でも「シャチョサンヤスイヨ」「ワタシニポンゴワラカナイヨ」っていうフィリピーナさんなら見た…

・痴漢と冤罪(悪魔の証明)

2008年8月3日、愛知県南知多町の内海海水浴場で、痴漢を疑われた男性(25)が事情聴取中に逃走しようとした際に、手すりを飛び越えたところで、下にあった鉄柵が首に突き刺さり亡くなるという事件が発生しました。 男性は妻や友人と一緒に海水浴に来ており、警…

・真面目に移民問題を考えてみたりして(輝ける碧き空の下で)

2008年8月3日に発表された厚生労働省の調査によると、2006年に国内で生まれた赤ちゃん約110万人のうち、親の少なくとも一方が外国籍の子が3万5651人で、新生児の約30人に1人にあたるらしい。また、同年に国内で結婚したカップルのうち、1人または両方が外国…

・たい焼きはやはり一本焼きに限る(およげ!たいやきくん)

そうそう、この前お土産でたい焼きをいただいて食べたのですが、やっぱひさびさに食べるたい焼きは美味しいね。はぐはぐ食べた。なんならオットセイの真似をしつつパクついた。「あうあう、パクッ」って(笑)。そんで、たい焼きの気持ちになって「やめろー、…