2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・どれだけ寒い冬だろうがきっと春は訪れる

十二月になりましたが、いかがおすごしでしょうか。もうクリスマスシーズンですね。イチゴのショートケーキが食べたい。ていうか、何でこんな真冬にあんなにたくさんのイチゴが出回るのか、イチゴの旬が五月だということをうっかり忘れそうになる。でもまあ…

・人生ホライズン

くそおおお!寒いよぉおおおー!まったく、朝っぱらから手がかじかむ。自転車通勤なめんな。もー、後少しで今年も終わってしまうじゃないか!一年がたつのが早すぎんよ!今の俺の心の中は、昨日食べたアサリの味噌汁みたいにジャリジャリだ。まったく、砂抜…

・冬キタもうキタ

うおおおお!寒いぞ!いつの間に冬が始まっていたんだ。うっかりしてたわ。油断してたわ。生ぬるい気候に浸りきっていたら、いつの間にやら冬が来てた。不意打ちをくらった気分だ。嗚呼寒い。そりゃね、まだ完璧に寒いわけじゃないよ。うすら寒いといいいま…

・年金が欲しいよう

年金制度が破綻しそうで、年金の支給開始年齢を70歳に引き上げるらしい。なんだよそれ・・・。60歳からもらえるはずじゃなかったのかよ・・・。あと何回年金法改正すれば気が済むんだよ・・・。支払い金額だけはガンガン増えているのに・・・。どうせそ…

・最後は守備妨害で日本シリーズ終了

というわけで、阪神タイガース対SBホークスの2014年プロ野球日本シリーズは、SBが1敗した後4連勝して、3年ぶり6度目の日本一を決めたわけだけど、いやー最終戦はずっこけたわ。西岡選手の守備妨害でゲームセットだってさ。なんじゃその終わり方。な…