2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・インフルエンザにご用心(ウイルスバスター2009)

う〜・・・季節は相変わらず西高東低で冬型の気圧配置で・・・つまりは冬の真っ只中で・・・毎朝つらい。てか、さみい。まったく、冬将軍ちゃんときたら、いったい何を考えているのかと。大活躍だなおい。このやろ!少しは手加減しろ!ばかっ!でもアクリル…

・結婚のクリスマスケーキ理論(咳をしても一人)

最近ちまたでは、『結婚』だの『婚活』だのと、何やらカシマシイ。今更ながら、メディアが結婚を煽っているらしい。まぢでぇー。やっぱ不況は結婚を加速するのかなあ?バブルの頃のメディアなんて、結婚しないで、『仕事』だとか『遊び』だとか『恋愛』をし…

・オバマ米大統領の就任式フィーバー(ニャンゴマコゲロ村)

2009年1月20日、ワシントンではアメリカ合衆国大統領大統領就任式が開かれ、バラク・オバマ氏が正式に米国の第44代大統領に就任しました。この瞬間ついに、米国建国以来初めてのアフリカ系アメリカ人の大統領が誕生したことになります。これはやはり歴史的な…

・ひろしま男子駅伝と新旧山の神対決(沖縄罰ゲーム)

2009年1月18日、第14回全国都道府県対抗男子駅伝が、広島県広島市の平和記念公園前を発着点とする7区間48kmのコースで行われ、長野が2時間18分43秒の大会新記録で、2年連続5度目の優勝を果たしました。2位にはこれも強豪の兵庫、3位には今大会のサプライズ宮…

・ユニクロの魅力とは何か(unique clothing warehouse)

衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの業績が、今のところ絶好調らしい。すげぇ売れてるらしい。もはや尋常ではないらしい。家計の消費支出が落ち込み、不況にあえぐアパレル業界の中で、まさにユニクロの独り勝ち状態。しかも「ヒートテ…

・イスラエルのガザ侵攻と憎しみの連鎖(ホロコースト)

イスラエルのパレスチナ自治区ガザ*1の状況が大変ひどいことになっているという。最近ちまたでは、このニュースがあふれている。ことの始まりは2008年12月19日、ガザ地区を実行支配するハマス*2とイスラエルの6ヶ月間の停戦期間が終了、停戦延長交渉がまとま…

・人が生まれて死んでいくことと人が死んだ後も繰り返し続いてゆく季節のこと

最近はざっとニュースを眺めても、自分が興味を持てるようなトピックスは特にないのだけれど、何もないから書かないというのも、何か怠けグセがついてしまいそうなので、とりあえず無理やりにでもブログを書いてみる。まま、ブログっつっても、いわば日記み…

・黒人のおでこと髪の毛の生え際について(Black is beautiful)

ついに昨日から仕事が始まってしまった・・・・・。もうね、会社が始まる前の夜とか、すっげーびくびくしてたかんね。ひたひたと忍び寄る休暇の終わりの足音にびびりまくり。もうすぐ冬休み終わっちゃうよー、こわいよー、って。これはもう、軽く適応障害じ…

・箱根駅伝2009は東洋大が初の総合優勝(山の大東)

2009年1月3日、第85回東京箱根間往復大学駅伝競走復路が行われ、東洋大学が11時間9分14秒で、なんと出場67度目にして初めての総合優勝を果たしました。おめでとうございます。これまでは1960年の3位が最高だったらしい。今までなんという万年中堅校だったの…

・箱根の山を制するものその名は柏原竜二(山の神童?)

2009年1月2日、第85回東京箱根間往復大学駅伝競走往路が行われ、1日目は東洋大学が山上りの5区で大逆転をし、5時間33分24秒で初の往路優勝を果たしました。おめでとうございます。でも、なんだよー、まさか東洋大が往路優勝なんて、完全にノーマークだったよ…

・ニューイヤー駅伝2009は富士通が優勝(上州からっ風)

2009年1月1日、駅伝日本一決定戦、第53回全日本実業団対抗駅伝競走大会が、群馬県前橋市の県庁を発着点とする7区間100kmのコースで37チームが参加して行われました。今回はゴール直前まで富士通、日清食品、旭化成の3チームがもつれる大接戦。結局、最後は富…

・A Happy New Year!!(Life is very short)

あけましたっ!おめでとぉぉぉぉおおおお!! 今年もよろしくねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 愛してるよみんなヾ(●´∀`●)ノポッ わるいごいねがーヾ(*`Д´*)ノ"ゴラッ ・・・というわけで2009年がついについに、始まってしまいましたー♪ こんにちはうし年☆さようならねずみ年…