・人が生まれて死んでいくことと人が死んだ後も繰り返し続いてゆく季節のこと

 最近はざっとニュースを眺めても、自分が興味を持てるようなトピックスは特にないのだけれど、何もないから書かないというのも、何か怠けグセがついてしまいそうなので、とりあえず無理やりにでもブログを書いてみる。まま、ブログっつっても、いわば日記みたいなもんだしね。みなさん元気ですか?自分は元気です。ちょっとカゼ気味だけど。
 しかしそろそろ正月気分も抜けて、仕事が本気モードになってきたんだよなぁ。ふうむ。今年もあと12ヵ月、やはり仕事に追われて毎日をダラダラ過ごすのはよくないなぁ、と、そんなことを思いながらも、その日その日をダラダラ過ごしてしまうダメな自分。なんていうか、とりとめのない日々。


 今日は雨。昨日の天気予報では、今日は雪だったはずなんだけど、さっぱりだったな。積もるとまでいっていたのに。どうやらフルフル詐欺っぽい。いや、もしかしたら朝方チョットは降ったのかもしれないけど。今年の東京は積雪なしかな?でも雪なんて降らなきゃ降らないで、それが一番いいかも。
 「東京はちょっと雪降っただけで交通網がマヒするんでしょ?」ってうれしそうに聞かれてもね。「うん、そうだよ」としか、答えようがない。東京では5cm積もっただけで、十分に大雪なのさ。きっと50cm雪が積もったとしたら、東京は壊滅的な打撃を受けてしまうよ。もし1mも雪が積もったならば、東京の人口は一気に半分ぐらいになってしまうよ。そんくらい東京人は雪に弱い。


 あー、でも今の自分の気分的には、まだ誰も足を踏み入れていない、まわりすべてが新雪の雪景色とか見てみたいかも。青く澄んだ空の下の真っ白でまぶしい雪だとか、傾きかけた太陽の光が雪の色を少しずつ染め上げていく様とか。でも実際そんなことになったら、寒すぎて情緒もへったくれもない気はする。だって寒いの苦手だし。
 てか最近、毎朝さむいなー。ちょっともう、寒いのにも飽きてきた。でもまぁ、とにかく、冬だしね。仕方ないっちゃー、仕方がないのだけど。そして、この調子でいくと来月あたりも冬だ。その次の月もたぶん冬だ。あー、早く春にならないかなあ。でもその前に花粉の季節か・・・・・やっべ考えたら憂鬱になってきた(笑)。


その他の記事
 ・行き場のないストレスと人の歪んだ欲望が生み出す狂気のこと
 ・一年を振り返るにあたり(先生男子が掃除をしてくれません)
 ・仕事のプレッシャーに押しつぶされて息ができなくなりそうというか…




雪~winter with your favorite music~ V-music [Blu-ray]
美しい映像と素晴らしい音楽を送り出すDVDレーベル「V-music」の第9弾!今作品では、NHKハイビジョン撮影映像による白銀の世界の神秘的な美しさと、豪華アーティストによる名曲を収録したBGV作品。

BMG JAPAN (2008/11/26)

Amazon.co.jpで詳細を見る