2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・バァチャン元気ですか?(年金問題と貧困ビジネス)

どうもこんばんわんこ。何をするでもなくグータラと過ごし、せっかくの夏を無意味に過ごし、気がつけばもうすぐ夏休みが終わってしまいそうです。うぎゃー!・・というか、夏の終わりをマクドナルドの月見バーガーで知るってのは、正直どうなのかと思う。こ…

・人生に起こるよしなしごとについて(Catcher in the Rye)

あ、どうも、久しぶり・・・・・えっと、すっかりお盆も明けちゃいましたが、どうだった?夏休み?もうそろそろ宿題しないとヤバクね?なんつって、2週間ぶりの更新なわけですが、先週は毎年恒例、いわばライフワークの日帰り富士登山をしたわけですが、仕事…

・山を愛してやまない自称アルピニストの自分もさすがに山ガールってのはちょっと・・・

もう夏だな。この暑さ。すっかり夏だこれ。夏真っ盛りだ。毎日汗でヌルヌルだ。どんなローションプレイだよってくらい。でも夏といえば、夏祭りとか、花火とか、ドライブとか、バーベキューとか、遊園地とか、映画とか、カラオケとか、合コンとか、色々ある…

・恐竜が絶滅したなぞなぞ(進化の行き着く先は絶滅)

恐竜はなぜ絶滅したのか?という問いかけは、自分が子供の頃からずーっとあって、でもその答えはその頃からちっとも進歩してなくて、学者も信憑性があるのかないのかよくわからんテキトーな仮説を次々発表しているようにしか見えない。なので昔は興味があっ…