2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・東京スカイツリーカウントダウン!(浅草凌雲閣)

今、東京のホットスポットと言えば、誰がなんと言おうと、2012年2月12日に開通した東京ゲートブリッジと、2012年5月22日に開業する東京スカイツリーなわけですが、そっかー、スカイツリーはいよいよ5月に開業かー。ついに完成しちゃったかー。2008年7月の着…

・スギ花粉のない空気こそが我が切実なるライフライン

というわけで、今年もスギ花粉が絶賛飛散中なわけですが、いつもの年より飛散量が心なし少な目で助かっているところはあるとはいえ、やはりどんよりなのである。心が重い。そしてその間、自分のブログは超適当になる。許されたし。 しかし、なぜ穏やかな生活…

・東日本大震災から1年が過ぎて・・・

最近、春めいてきたね、うふふ、といった感じですが、去年の東日本大震災からすでに1年がたって、目に見える震災の傷跡もだいぶ消えて来てはいるけれど、被災地復興の足取りは相変わらず鈍いということらしい。被災された方々は、大変な思いをなさっているら…

・夢はアラブの石油王(London Bridge Is Broken Down)

はぁ〜・・・・・今日はせっかくの日曜日だというのに、なにをするでもなくおうちでゴロゴロ。朝から一歩も外に出ずに、家で絶賛ゴロゴロ中。やっぱり1人暮らしは良いなあ。誰にも文句を言われないし。そのままパジャマも着替えず、髪はぼっさぼさのまんま…