2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・労働の道はつらく険しく果てなく続く男坂

久々に会社に遅刻をした。最近は遅刻もしない、社会人の鏡みたいな模範生活を送っていたのになぁ。よりにもよって客先との打ち合わせの日に遅刻とかね。やっぱ前の日に夜遅くまで、レポートまとめていたのがいけなかったか。それとも二度寝しちゃったのがま…

・テレビ事業の不振がヤバイ(神の見えざる手)

いやー、春だねー。最近やたらと暖かい。ポカポカだ。つまり、パンツ一丁でもぜんぜん平気。あはは。ぜんぜん平気だよ。って2回も繰り返すほどさ。なんか、妙にうきうきするよね。「どっからでもかかってこいやー!」と、アクセルベタ踏みしちゃうよね。いや…

・まだ少しつぼみの桜と小さな夜の公園(春の嵐)

うー・・・4月だってのに、まだまだ寒いねぇ・・・って、あれ、まだ異常気象がおわってないのかな?先週は4月だというのに、いきなり「爆弾低気圧」ってのに、ちょっとびっくりした。「爆弾低気圧」ってなんぞ?超大型台風並みとかいって、近頃の異常気象に…

・東風が吹く頃には(昭和は遠くなりにけり)

気がつけば4月。月日は怒涛のように流れ、外に出るのが億劫な季節も、もうすぐ終わり。春になってあったかくなった。ヤマザキ春のパン祭りもすでにはじまっている。今年は白いモーニングボールだってさ。あーんもう、どうしよう。サラダを盛っちゃおうかな?…