2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・プロ野球は終わったコンテンツ?(巨人大鵬卵焼き)

うおおおおおお、さささささむい。なにやら今日はやたらとさむい。冬の足音がひたひたと聞こえてきそうだぜ。耳を澄ませばジングルベルの音まで聞こえてきそう。でもストーブ出したらほこりっぽいし、ゴホゴホいいながら窓を開けたら外は寒いし、探している…

・秋茄子と白米そしてコスモスと箱根駅伝まで続く空

秋だからお腹が減る。秋なのでお腹ペコペコ。といっても、別に秋の味覚を楽しんでいるわけではなく、餃子ばっかり食べてるのだけど。いやあ、餃子がおいしい。餃子最高!いやね、自分も国産マツタケが空前の大豊作ってニュースでやってたので、うっかり買お…

・雨降りお月さん見て過ごす(ノーベル・レクチャー)

10月のそれも3連休だってのに(実質的には2連休だったけど)、雨降りだったのでだるく過ごす。せっかく涼しくなってきたので、もうちょいアクティブにすごしたいとは思っていたのだけど。世の中なかなか思うようにはいかないもんですね。 でもま、冬の冷たい雨…

・タバコの大幅増税(神無月のころ)

というわけで10月です。10月といっても、知り合いの女性がいきなりキン肉マンに出てくるバッファローマンみたいな髪型になってちょっとびっくりしたのと、国勢調査を書いたぐらいで、他には特になんもないけど。でも街は色々とゆるやかで、人の動きもゆっく…