2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・大人になるということ(from the cradle to the grave)

はてさて、もうすぐはろぅいーん!ですが、ついこの間までは、どこにいてもあつかったのに、気が付けば「うわっ、さむっ!」みたいな。朝起きるのがつらい。過ぎ行く時の早さに改めて超びっくりする。秋の短さとやる気の無さを感じずにはいられない。 つーか…

・来年の初夢は箱根駅伝に決めた!(湘南の暴れん坊)

来年こそは初夢見てぇー!箱根駅伝の初夢がいい。なんならグラビアアイドルに、おっぱいで顔をムニュムニュされる夢でもいい!まあ、無理だろうけど。てか、よく考えたら、生まれてこの方、初夢とか見たことねーよ。正月からのん気に寝てばかりもいられない…

・夜が長くなったとつくづく感じるそんな秋の夜長

夜が涼しくて過ごしやすいとおもいきや、すっかり秋めいて来たではないか!朝の冷え込みはキッツイけど。でも秋に自転車に乗るというのは、なんて気持ちがいいのだろう。夏にぐったりと嫌な汗をかきながら、自転車に乗っていたのが嘘のようだ。もう、気持ち…

・未来に生きるということ(Induced pluripotent stem cells)

くっそー、あいかわらずぐずついたお天気が続いているなあ。昨日は体育の日だったって言うのに。体育の日ってもっと晴れてるイメージがあったんだけどなあ・・・けど、改めて考え直してみると、昔の記憶はもはや昨日の夜に見た夢のように曖昧で、まるでモザ…

・嵐が吹けば桶屋は潰れる(半額ドーナツ争奪戦)

先週はなんだかはっきりしない天気が続いて、今にも泣き出しそうな空を見上げては「今日は雨が降るのか?それとも降らないのか?それが問題だ!」と、会社に自転車で行こうか、電車でいこうか、どちらにしようか悩んでみては、ハムレット風の悲劇を演じてみ…