2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・一年を振り返るにあたり(先生男子が掃除をしてくれません)

時の経つのは早いもので、これが今年最後の更新です。最近の東京はすっかり冬晴れのいい天気です。それにやっぱ年末の東京は静かでいい。道路が空いてて気持ちがいい。これはチョット感動するぐらい。穏やかでほのぼの。。。っつうんで、今のところうきうき…

・飯島愛さんの追悼とAV業界について(まんがらりん)

2008年12月24日、元アダルトビデオ女優で、2007年3月に芸能界を引退し、作家としても知られている飯島愛(本名:大久保松恵)さんが、東京都内のマンションで死亡しているのが発見されました。まだ36歳だったらしい。続けていたブログでは、体調不安や不安定な…

・行き場のないストレスと人の歪んだ欲望が生み出す狂気のこと

いやーもう、すっかり年の瀬っすなぁ。年末っすなぁ。もう年が変わるのか。昨日まではあんなにもクリスマスムードだったっていうのに・・・・・。ていうか、なぜ年末というのは、毎年こうもバタバタするのだろう?今年一年を振り返ってとか、やってる暇がぜ…

・クリスマスなんてちょろいちょろい(明るい家族計画)

メリークリスマス☆今日はクリスマスイブー!みなさんクリスマスおめでとぉぉぉぉおおおお、イェイ♪クリスマスの夜には、奇跡が起こるんだよ。イイ子にしてると、素敵なプレゼントがもらえるんだよ。ビバ、クリスマス!・・・・・というわけで、すっかり年の…

・全国高校駅伝で佐久長聖が悲願の初V(女子は豊川が初V)

2008年12月21日、京都市内の都大路を舞台に男子第59回・女子第20回全国高等学校駅伝競走大会が行われ、女子(5区間21.0975km)は、豊川(愛知)が1時間7分37秒で、創部3年目、2度目の挑戦にして初制覇の快挙。男子(7区間42.195km)は、佐久長聖(長野)が2時間2分18…

・サッカークラブW杯でガンバがんばった(オールド・トラフォード)

2008年12月18日、サッカーのクラブ世界一を決めるFIFAクラブワールドカップの準決勝が横浜国際競技場で行われ、アジア王者のガンバ大阪が欧州覇者マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に5-3でボコられちゃったわけですが、いやー、久々に面白い試合だ…

・仕事のプレッシャーに押しつぶされて息ができなくなりそうというか…

寒みぃ寒みぃやたらと寒みぃ。そして鬱陶しい。あのねー最近の自分の職場は、やたらと殺伐としててコワイ。みんなとっても疲れているんだね。そこにきてどうやら社員同士で情報の行き違いっつーか、勘違いみたいなのがあったみたい。言った言わないで、もっ…

・2008年日本経済総括(フィリップス曲線)

・・・ん?株価が下がったり下がったり下がったりしている間に、あっという間に今年1年も終ってしまいそうなわけですが、みなさま今年1年はいかがだったでしょうか?経済的にはね、もうかなりボロボロな1年だったと思います。雇用はいきなり氷河期突入だし、…

・コールドストーンクリーマリーが好きなオンナの人って…

おとといは仕事の打ち合わせが早く終ったので、しばらくお茶してこうって話になって、じゃあってんで連れて行かれたのが「コールド・ストーン・クリーマリー」とかいうアイスクリーム屋さん。自分はこんな店ぜんぜん知らなかったのだけど。なんか結構有名ら…

・フルハイビジョンで広がる世界(隴を得て蜀を望む)

よっしゃ買った!ついに買ったった!フルハイビジョンテレビ買ったった!いひひひ。近頃ハイビジョン放送も普通に増えてきたし、地上波デジタル放送も始まってるしで、まぁいっかなって思って。それに一時期の狂ったような高価格から、最近はずいぶん安くな…

・ホンダがF1撤退を表明(いいクルマが好きだ。男ですから。)

2008年12月5日、本田技研工業は東京都内の本社で記者会見を行い、2009年以降の契約を白紙にもどし、F1世界選手権シリーズから完全撤退することを発表しました。がーん。ありゃりゃ。いやいや、このニュースにはちょっとビックリした。だって少し前までは2009…

・国会で国籍法改正法案が成立(デオキシリボ核酸鑑定法)

2008年12月5日、未婚の日本人オトコと外国人オンナの間に生まれたコドモが日本国籍を取得できないのは憲法違反だということで、結婚してなくても日本人オトコが認知すれば日本国籍の取得を可能とする国籍法改正案が可決、成立しました。うん、まぁ、この件に…

・フェルメールの描いた永遠(星のきらめく天空の破片)

そうそう、フェルメールのことを記事にしようとずーっと考えてたのに、ずーっとほったらかしたまんま、現在、東京都美術館で開催されているフェルメール展の最終日(12月14日)まで、残りわずか2週間弱となってしまった・・・・・うわっ、やっべ(汗)。あー、見…

・祝!ブログ2周年記念♪

最近いろいろなことが起こりすぎてて、毎日があわただしくて、やる気をなくしてダラダラしたり、そうかと思えばがんばってみたり、自分の将来をあれやこれやと考えてみたり、そんな風にして一日が終わります。なーんて書くと仕事と人生に疲れ果てたサラリー…