・一年を振り返るにあたり(先生男子が掃除をしてくれません)

 時の経つのは早いもので、これが今年最後の更新です。最近の東京はすっかり冬晴れのいい天気です。それにやっぱ年末の東京は静かでいい。道路が空いてて気持ちがいい。これはチョット感動するぐらい。穏やかでほのぼの。。。っつうんで、今のところうきうきしてます。みなさんはいかがお過ごしですか?
 今年は、ま、いわゆる普通の一年ではありました。ただお仕事がグダグダだった。なぜかというと仕事に終わりが見えないからで、来年こそはなんというか、仕事のやり方をもうちょい考えないといけないよなー、、、、とかいいつつ来年もきっとずるずるとこんな調子で一年が終わるのかもなー、、、なんつって、最近すっかり未来に希望を持てなくなってたりして。


 そうそう、一応クリスマス前に大掃除はしたのだけど、年末に調子こいてもうちょい徹底的に掃除してみよッかな、なんて考えたのが運のつき。もう家の中がすごいことになってます。パンドラの小匣を開けてしまった気分。
 しかも掃除してるといろんな本が出てきて、そうそうコレ面白かったわ♪と、まったり読みふけってしまったりもするし。タイトルが書かれていないDVDに、インデックス貼ろうとおもって再生すると、意外と楽しくて見入ってしまったりもするし。気づいたときは、あっという間に夜が更けてる(汗)。やっぱ自分は掃除に向いていないのかな?そんなこんなで大掃除も3日目に突入。しかも年末年始はゴミ回収してくれないし。お部屋がゴミに占領されちゃってます。


 というわけで、ゴミは放置してとりあえず実家に避難することにしました(笑)。こんなゴミだらけの部屋にいられるかっつーの。それにこの家にはクリスマスツリーも正月のお飾りも何にも無いからな。ちとさみしい。でも実家も2日ぐらいいると妙に居心地が悪くなって、ほうほうの体で逃げ出してくるのだけど。今年はどうかなあ。またすぐに逃げ出しちゃうのかなあ。いつもみたいに。どうかな。
 まぁ、来年の目標としましては、一生懸命に自分の仕事をしようと思っております。できうるかぎり。そこを何とかしないとまたもやダメダメな年になる気がするので。でも自分ひとりが頑張っても仕方が無いんだよなー・・・・・ガクッ。それはともかく、今年もみなさまには大変お世話になりました。 みなさまにおかれましては、来年もすこぶる素敵な年をおむかえくださいな。っつうことで、来年もひとつよろしく。


その他の記事
 ・仕事のプレッシャーに押しつぶされて息ができなくなりそうというか…
 ・ゆく年くる年(一富士二鷹三茄子)
 ・今度は毒インゲンですけどなにか(なあに、かえって免疫力がつく)




HIDEO WAKAMATSU アイラ Lサイズ(56cm) レッド 85-73043
パンチングレザー風の生地がスタイリッシュなソフトキャリー。雨や汚れにも強く、手入れが簡単。容量:40リットル、重量:約3.9kg

ヒデオワカマツ (2007/10/24)

Amazon.co.jpで詳細を見る