2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・原監督のWBC監督就任とドラフト会議(ジャイアンツ愛)

2008年10月28日、プロ野球の加藤良三コミッショナーが巨人の原辰徳監督(50)を訪ね、2009年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の監督就任を要請ました。原監督は受諾の意向を伝えたそうです。なんか星野監督の件であれだけ揉めてた…

・気まぐれシェフのおまかせイタリアン(Mamma Mia!!)

ちょっと前のネタになりますが、10月25日は「世界パスタデー☆」だったらしい。1995年にイタリアで世界パスタ会議が開催され、そこでイタリアパスタ製造業者連合会が勝手に制定しちゃったんだってさ。なんじゃそりゃ?そういうのって宣言したもん勝ちなの?じ…

・立命大が杜の都駅伝で三連覇達成(かわいいは正義)

2008年10月26日、宮城県仙台市で第26回全日本大学女子駅伝対校選手権大会(6区間38・6キロ)が全26チームで行われ、立命館大学が2時間6分53秒で3連覇を達成し、大会最多となる5度目の優勝を遂げました。おめでとうございます。以下、佛教大、名城大、東農大、玉川…

・リニア新幹線プロジェクト始動!?(山の神様がくれた水)

去年の12月に、JR東海が2025年をメドに、東京〜名古屋間でリニア中央新幹線を開業させることを目標に掲げたわけですが、その計画がついに始動するらしい。JR東海が本気出したらしい。なんせリニア新幹線の総事業費5.1兆円を全額自己負担らしいかんね。すげー…

・料理は愛情…と手間ひま(イイ女の条件)

今日はあまりに書くネタなかったんで、じゃあ自分のタイプの女性ってどんなだろう?・・・・・って小一時間ほど考えてみて、出した答えは『とりあえず料理が出来れば、それだけでいっかな?』という、なんかもう女性に対する夢も希望もない、身も蓋もない、…

・もうすぐ箱根駅伝ですよ今年もおわりですよ(33年越しのタスキ)

・・・というわけで2008年10月18日に、箱根駅伝の予選会が東京都立川市の昭和記念公園で行われました。今回はなんと第85回記念大会ということで、前回より3校増やして13の出場枠をめぐり争われちゃいました。史上最多の23校が箱根本戦に出場だって。うわぁ、…

・今度は毒インゲンですけどなにか(なあに、かえって免疫力がつく)

中国製の冷凍ギョーザ中毒事件が発生してからかなりの年月がたとうというのに、真相については相変わらずさっぱり解明されないわけですが、その間にも中国産乳製品や中国産輸入菓子や中国産タマゴや中国産冷凍チキンから、ぞくぞくとメラミンが検出されてい…

・阪神タイガース岡田彰布監督辞任へ(メークレジェンド)

セ・パ両リーグのペナントレースが終了し、セ・リーグは巨人が大逆転で奇跡のリーグ優勝を果たしました。というか阪神の“歴史的V逸”というのが正しい表現らしい。なんせゲーム差最大13もあったのを、ひっくり返しされちゃったからね。阪神は夏場からすでに…

・日経平均1万円割れ記念カキコ(アメリカがくしゃみをすると…)

ガ━ヽ(゚Д゚;)ノ━( ゚Д)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(Д゚; )ノ━ヽ(゚Д゚;)ノ━ン!! 2008年10月8日の東京株式市場は、日経平均株価の終値が前日比952円安の9203円と、ついに1万円を割り込みましたー。うげぇぇえ・・・って書いてるそばからあっという間に9000円も割ってて笑…

・ノーベル物理学賞の偉業(魚ノ楽シミヲ知ル)

はろー☆( v ̄ω ̄) イエーイ♪ 2008年のノーベル物理学賞に 南部陽一郎さん 小林誠さん 益川敏英さん ・・の3人の日本人研究者が選ばれちゃったんだって。 (/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!! すっごいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいッ!! 日本人の受賞は6年ぶり…

・眠りこの宇宙的なるもの(幸せのあくび)

いやいや、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、最近は日が落ちるのもだいぶ早くなって、朝晩もすっかり凌ぎやすくなって、パンツ一丁でいるのがつらい。季節はけっこうせわしなく過ぎてくもんだなァって、もうすぐ冬なんだなァって、しみじみ感じてみ…

・大阪個室ビデオ店放火事件(くまぇりだょ〜こゎいよぉ〜)

2008年10月1日、大阪市浪速区の雑居ビル1階にある「アダルトビデオ見放題!個室ビデオ試写室キャッツ」なんば店で火災が発生しました。この火災では男性客15人が死亡、男女10人が重軽症で、うち3人が重症という大事故になってしまいました。ちなみに死因はほ…

・NY株が過去最大777ドル安で大暴落(From the New World)

2008年9月29日、サブプライム問題での金融不安を回避するために、米政府が最大7000億ドル(約75兆円)の公的資金で、金融機関から不良資産を買い取ることを柱とした「金融安定化法案」が、米下院で否決されました。これを受けてニューヨーク株式市場の終値は、…