2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・本田圭佑のフリーキックが描く放物線は栄光への架け橋(聞け、ブブゼラの音)

2010年6月25日、サッカー・ワールドカップ南ア大会、E組グループリーグ最終戦が行われ、日本は格上のデンマークに3-1で快勝、勝ち点を6として、E組の2位で1次リーグを突破し、2002年日韓ワールドカップ以来、2度目の決勝トーナメント進出の扉をこじ開けまし…

・梅雨のこの季節が嫌いです。でも衣替えのこの季節が好きです。(花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき)

なんだか最近は、やけにぐずついたお天気ばかり・・・・・なぜなんだろう・・・・・と思っていたらもう梅雨なんですね。どうりで。でも、気がつけば、もうすぐ夏。振り向けば、夏服の女子高生。んんー・・・・・最高です!何がそんなに嬉しいって、女の子が…

・日本の夏→赤道の南→南アフリカの冬(サッカーW杯南ア大会開幕)

2010年6月11日、2010 FIFAワールドカップの開会式が、南アフリカ・ヨハネスブルグのサッカー・シティ・スタジアムで行われ、アフリカ大陸で初となるスポーツ大会がついに幕を開けました。というわけで、始まりましたワールドカップ。始まるまではどうなるこ…

・日本と英国は同じ議院内閣制で何故こうも違うのか?(ルーピー)

2010年6月2日、鳩山由紀夫首相の辞任しました。就任から9か月足らずでかなりの短命内閣だったらしい。えっーと、あーっと、・・・・・、ま、まあ、とりあえずお疲れ様でした。てか、鳩山さん次の選挙に出ないってマジ?なんか辞めるって聞くとちょっと寂しい…