2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・嵐の大野智さんが大麻で3P(台風ジェネレーション)

2008年7月28日発売の「週刊現代」で、アイドルグループ嵐のリーダー大野智さん(27)が、2005年夏に東京・渋谷のカラオケボックスで、大麻を吸ったとの疑惑記事と共に、とろんとした目の大野さんが2人の女性を抱きついている複数の写真が掲載されました。ジャ…

・夏といったら麦茶そうめん(地デジ電波がゆんゆん)

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 夏と言えば、やっぱりむぎ茶。むぎ茶大好き。むぎ茶うめえ。キンキンに冷えたむぎ茶を「ゴクゴクゴク・・・プハ−♪」って。ていうか、「ガブゴブゲブガブ・・・」って、もうすげー勢いで飲むの。あの…

・土用の丑の日にうっしっし(四万十川産特上うなぎ)

あづいーーー!暑すぎる。夏の日すぎる。なにこのうだるような暑さ。東京でもついにセミが鳴き始めました。っていうか、なんでセミだけは東京にもたくさんいるんだろう?カブトムシとか、トンボとかはさっぱり見かけないのに・・・・・まぁ、別にどうでもい…

・崖の上のポニョ対決(この世はやはり弱肉強食)

あっつぅー・・・いやー、もうすっかり夏ですね。っていうか、先日公開されましたね、「崖の上のポニョ」。宮崎駿監督の映画が公開されると、毎度はじまる「宮崎アニメのどの作品がいちばん素晴らしいのか?」っつー、自分にしてみればどーでもいい不毛な議…

・野茂がメジャー引退を表明(トルネード投法)

2008年7月17日、メジャーリーグの草分けでパイオニアで先駆者で開拓者の野茂英雄投手(39)が、自身のホームページで現役引退を発表しました。カンザスシティ・ロイヤルズから戦力外通告を受け、移籍先がみつからなかったらしい。まーね、最近の野茂はケガで試…

・竹島問題と韓国の逆ギレ(2月22日は竹島の日)

2008年7月14日、文部科学省は約10年に1度改定される中学校の新学習指導要領(12年度完全実施)の解説書で、初めて竹島(韓国名:独島、国際名:リアンクール岩礁)の領土問題を記載することを決めました。記載内容は「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相…

・大分教員採用汚職事件(地獄の沙汰もカネコネ次第)

2008年6月14日に、大分県の小学校の教員採用をめぐり、現金など数百万円分の授受があったとして、4人の容疑者が贈収賄の疑いで逮捕されてから、早くも1ヶ月が経過したわけですが、なんかもうすごいっすね。芋づる式に疑惑が広がって、もはや底なしの様相を…

・2008北海道洞爺湖サミットが閉幕しました(排出量取引)

北海道洞爺湖町で、第34回主要国首脳会議(サミット)が、2008年6月7日〜7月9日の日程で行われ、福田康夫首相が3日間にわたる議論の成果をまとめた議長総括を発表して閉幕しました。んで、内容はといえば「2050年までに世界の温室効果ガスの削減目標を世界で共…

・拉致被害者を「北朝鮮に戻すべきだった」だってさ(加藤の乱)

福田首相になってから、マスコミはさっぱり政治家の失言ネタや、スキャンダルを取り上げなくなってしまったわけですが(苦笑)、久々にやってくれました加藤紘一氏。2008年7月7日の日本BS放送のテレビ番組で。 彼に言わせると、どうやら日朝交渉停滞の原因は…

・あのころと何が変わったのかな?(I read the news today oh boy)

今日は七夕。それにしても天気悪いなあ、相変わらず。これではなんとなく、お仕事スイッチが入らないよ。これはいつもだけど(笑)。とはいえよく考えたら、さしたるトラブルもなく、いわば穏やかな日々をすごしているんだよなー。あんまり穏やか過ぎて、たい…

・エビの養殖でエビエビ詐欺(海老で鯛を釣る)

フィリピンでのエビ養殖事業に投資すれば、1年後には倍になるなどとして、出資者から多額の資金を集めた投資会社「ワールドオーシャンファーム」の黒岩勇会長(59)と同社幹部ら計15人が詐欺の疑いで逮捕されました。警視庁の調べによると、関連会社などの名義…

・夏はすぐそこ・・・のはずなのに(注文の多い料理店)

今年も、もう7月になりまして、ああ、ぐだぐだと仕事して、ぐだぐだと寝て、ぐだぐだ起きて、ぐだぐだとご飯を食べて、このぐだぐだ感がそれなりにぐだぐだで、そんなこんなで今年もぐだぐだと半分終わってしまったんだなと。そうおもいました。とほほ。 梅…