・夏といったら麦茶そうめん(地デジ電波がゆんゆん)

 暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


 夏と言えば、やっぱりむぎ茶。むぎ茶大好き。むぎ茶うめえ。キンキンに冷えたむぎ茶を「ゴクゴクゴク・・・プハ−♪」って。ていうか、「ガブゴブゲブガブ・・・」って、もうすげー勢いで飲むの。あの一気にたくさん飲める、さっぱりしたところが素敵。しかもお値段もとってもリーズナブル。たっぷり作ってたっぷり冷蔵庫ですよ。もはや量産態勢ですよ。夏は麦茶を超える飲みものは存在しないね。でも冬に飲んでもちっともおいしくないという。
 あと、夏といえばそうめん。そうめん大好き。そうめん美味しい。ていうか、夏バテした時は、そうめんくらいしか食べる気しない。もうね、正直、おいしいとかおいしくないとかね、そういうのはどーでもいいの。こってりしたもの食べる食欲がないの。カレーだの、ラーメンだの、食卓が暑苦しいんじゃ、ボケ。もっとさっぱりして冷たいものがいいの。食卓に涼しさを呼び込むもの、それがそうめん。これも夏場以外に食べる気しないけど(笑)。流しそうめんしたいのー(笑)。


 そういえば、NHKのスポーツニュース見てたら、テレビの画面にちっちゃく「アナログ」って出てた。やべー、あと3年以内にチューナー買うか、TV買い替えなくちゃダメっぽい。TV見れなくなるっぽい。てか、たかがチューナーのくせに、やたらと値段高いな。2万円とかアホか。せめて5000円以内にしてくれ。もうさー、これってちょっとした押し売りだよねー。搾取だよね。アナログ放送だって、別になんも困らないのに・・・。低所得高齢者向けに政府が無料配布とかいってっけど、いまだに基準がわからん。まぁ、自分はどう考えても貰えなそうな気はするけど(苦笑)。
 それから、ツール・ド・フランスがやっと終わって、カルロス・サストレが総合優勝しました。今年はドーピング問題で選手がガラッと入れ変わってしまったけど、とりあえず面白かったかな?自分としては大ファンのオスカル・フレイレとアンディ・シュレクが、それぞれがポイント賞と新人賞を取れたのがよかった。まさか、あのフレイレが完走するとは思ってなかった(笑)。あとアンディには、将来のマイヨ・ジョーヌを期待しています♪てか、さすがにちょっと寝不足だったので、今日から早く寝れてうれしい(笑)。


 いやー、すっかり夏っすねぇー。。。


その他の記事
 ・新東京タワーの名称は東京スカイツリーに決定!(E.TEMEN.AN.KI)
 ・あのころと何が変わったのかな?(I read the news today oh boy)
 ・あいすくりむは溶けないうちに(アイスを愛す)




HARIO 水出し茶ポット・ピュア 1000ml MDP-10TW
お手持ちの茶葉(煎茶や深蒸し煎茶がおすすめ)と水を入れるだけ。シンプルで簡単に水出し茶が作れる。

ハリオ (2005/3/18)

Amazon.co.jpで詳細を見る