2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・バック・トゥ・ザ・フューチャー

今年は1989年に公開された映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーの公開から30周年らしい。主人公がクルマ型タイムマシン「デロリアン」に乗って30年後の未来にタイムトラベルした年が今年らしい。まじかー!フューチャーキター!あれからもう30年…

・第92回箱根駅伝予選会

今年もまた駅伝シーズンがやってきました、イェーイ!イェーイ!というわけで、17日、何年かぶりに雨がそぼ降る悪天候の中、第92回箱根駅伝予選会が行われたわけですが、結果は1位:日大、2位:帝京大、3位:日体大、4位:順大、5位:神大、6位:…

・本の栞

ついこの間、夏が終わってしまったなぁ、と思っていたら、いつの間にやら朝方、めっちゃ寒くなってきてて笑った。なんかもう色々と駄目だな。季節のスピードに置いてけぼり感がハンパ無い。これも歳をとってしまったということだろうか。ぶっちゃけつい最近…

・ラグビーW杯で日本が2勝!

南アフリカにつづいて、サモアにも勝利!うぉおおおおおお!これはすごい快挙・・・らしい。よく知らんけど(笑)。にわかですまん。ラグビーの思い出っつったら、高校時代に授業でやったぐらいだからな。もはやルールもうろ覚え。あとは、大学ラグビーの早稲…