・第92回箱根駅伝予選会

 今年もまた駅伝シーズンがやってきました、イェーイ!イェーイ!というわけで、17日、何年かぶりに雨がそぼ降る悪天候の中、第92回箱根駅伝予選会が行われたわけですが、結果は1位:日大、2位:帝京大、3位:日体大、4位:順大、5位:神大、6位:拓大、7位:法大、8位:中大、9位:東京国際大、10位:上武大、の以上10校が予選通過。11位は上武大からたった10秒遅れで国士舘大、他、東農大、國學大もアウト。東農大も予選落ちの常連になりつつあるなあ・・・。とはいえ、今年の予選会は特に本戦で上位に食い込めそうな大学も見当たらず。特に目立った選手もおらず。日大・キトニー選手の予選会1位はさすがというべきか、貫禄というべきか、何度目の予選会だよ(笑)。あと、日本人首位の中大・徳永選手は中大を救ったといっても過言ではない。というか、中大は予選通過ヤバイと思っていたけど、意外としぶとい(笑)。ただ、中大だけが予選会で、他の大学と違って悲壮感が漂いまくってんだよなぁ。他の大学が通過して大喜びする中、中大の選手は泣き崩れてるし。どんだけ連続出場のプレッシャーすごいんだ。予選通過できなかったら自殺でもしそうな勢い。ここは1度、予選落ちして楽になったほうがいいのではないかと思わないでもない。あとは創部5年目にして初出場の、東京国際大学。これまたよく知らない大学だけど、埼玉にあるのに、なぜか東京国際大学。たぶん今頃、突っ込まれまくっているのだろう。何はともあれ、正月の箱根が楽しみです。今年は青学大の一強みたいだけど。


その他の記事
 ・第91回箱根駅伝予選会
 ・箱根の山が噴火の危機!?
 ・ラグビーW杯で日本が2勝!