2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・御嶽山噴火

2014年9月27日(土)午前11時53分ごろ、長野・岐阜県境の御嶽山(3067メートル)が噴火し、山頂付近の山小屋は厚い灰に覆われ、多数の死傷者が発生した模様です。それにしても、いきなり噴火とか超こえーな。1979年以来、35年ぶりの爆…

・iPhone6が発売

だからなんだっつー話ですが、もういい加減ガラケー人口もすっかり減ってきたなと。自分の周りにも携帯パカッってしてる人、あんま見かけなくなっちゃったもんなー。さみしいかぎりだ。やっぱ携帯には寿命ってもんがあるからね。もう限界かも・・・・みたい…

・慰安婦問題の始まりの誤報

朝日新聞は9月5日、従軍慰安婦を巡る過去の記事を取り消し、また12日に紙面でそれについて謝罪したわけですが、いやまあ、取り消すまでにすげー時間がかかったな。この記事が出たのが1982年らしいんで、もうすでに32年以上ですわ。その間、朝日新…

・錦織圭選手が全米オープンテニス決勝進出

ニューヨークで行われているテニスの全米オープン男子シングルス準決勝で、錦織圭選手が世界ランキング1位のジョコビッチ選手を破り、ついに決勝進出を果たしました。テニス四大大会で日本人初となる快挙ということらしい。いやマジすげーな。確かにこのと…