2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・パーフェクトスターぱふゅ→む(Electropop)

本日とりあげるのはperfume。近未来型テクノポップアイドルユニットperfume。なんかよく意味わからないけど。でもやっぱさー、最近ハヤリの歌手っつったらperfumeだよねー。つうか自分も話題の歌手とか押さえておきたいじゃないっすかー。やたらとメディアで…

・元厚生次官宅連続襲撃事件とその顛末(スケープゴート)

2008年11月17日に埼玉県さいたま市で元厚生事務次官・山口剛彦さん・美知子さん夫妻を殺害、そして翌18日には東京都中野区で元厚生事務次官・吉原健二さんの妻靖子さんを殺害するという、厚生労働省の元幹部を狙った連続殺傷事件が発生しました。 んで自分も…

・大好きな食べ物のこと(生まれた時からどんぶりめし)

いやぁー、最近の寒いこと、寒いこと。カラダの芯まで冷え切ってしまうよ。寒くて朝目が覚めるとか、すげー睡眠時間を損した気分になる。でも誰にも八つ当たりできないので、またふて寝するのだけど。はぁ〜、もうすぐ冬か・・・・・お鍋食べたい。おこたで…

・芸能界の枕営業と仕事で寝る女の子(ハニートラップ)

グラビアアイドルの小向美奈子さんが、事務所をクビになった腹いせに芸能界のタブーをぶちまけたらしい。それによると、売れないアイドルは売春を副業としているらしい。枕営業しているらしい。ちなみに枕営業とは、女性が体を利用して仕事をもらうことだそ…

・G20金融サミットとみぞゆうの経済危機(ブレトン・ウッズ体制)

2008年11月14日、2日間の日程で緊急首脳会合(金融サミット)がワシントンで開催され、日米欧と中国、インドなど新興国の20カ国・地域(G20)の各国首脳が金融危機への対処について協議しました。この会議の評価は、世界経済の危機に対処するために、先進国と新…

・い、今井正人がニューイヤー駅伝に出ない・・・だと?(エコ替え)

ちかっちさん情報(いつもアリガト)によると、トヨタ自動車九州が九州実業団駅伝を欠場することにしたらしい。そんで九州実業団駅伝は、来年行なわれるニューイヤー駅伝2009(第53回全日本実業団対抗駅伝競走大会)の九州地区予選を兼ねているので、つまりはト…

・昨日今日は小春日和でとっても過ごしやすいネ!ちなみに小春日和とは晩秋から初冬にかけての春のような暖かい日のことをいうので春に使っちゃダメョそうそう自分は今のとこ大阪に出張中なのデス大阪のみなさんコンニチハでも忙しくて観光も何も出来ないのですょホント勘弁してくださいょブチョ〜このまま今日中に帰って明日は東京で仕事だってふざけやがって!でもとりあえず551蓬莱のブタまんは何とか確保したいとおもってま〜す♪(本文なし)

●その他の記事: ・宮崎あおいのドタバタ結婚(the love I have ever known...) ・日テレ・午後は○○おもいッきりテレビ終了のお知らせ(御法川法男) ・日本最高気温記録を74年ぶりに更新(日本の一番暑い日) 仕事は楽しいかね? (単行本) デイル・ドーテン(著), …

・就職氷河期ふたたび…(誰がために鐘は鳴る)

いやー、今の新卒者のシュウカツはすごいみたいですねー、またもや就職氷河期が復活したみたいで。てか、もはやツンドラみたいで。2010年入社に向けた大学新卒に対する民間企業の求人総数は、軒並み前年度割れだって。中にはすでに来春の就職の「内定取り消…

・西武ライオンズが4年ぶり日本一どーん(お買い物♪西武冬市♪)

2008年11月9日、3勝3敗で最終戦までもつれたプロ野球の日本シリーズ、埼玉西武ライオンズ−読売ジャイアンツの第7戦が東京ドームで行われ、西武が巨人を3−2で下し、4年ぶり10度目(西鉄時代を含むと13度目)の優勝を飾りました。おめでとうございます。西武は先…

・米国で史上初の黒人大統領が誕生(Ku Klux Klan)

2008年11月4日、アメリカ合衆国大統領選挙が行われ、民主党のバラク・オバマ上院議員(47)が共和党のジョン・マケイン上院議員(72)を大差で下し、第44代アメリカ合衆国大統領に当選しました。圧勝ですよ、圧勝!大勝利!ちょっとびっくりした。でも対抗がマケ…

・小室哲哉が5億円詐欺で逮捕(違うよ。全然違うよ。)

2008年11月4日、大阪地検特捜部は音楽著作権の売却を持ちかけて5億円を詐取した疑いで、90年代に多くのヒット曲を生み出した音楽プロデューサーで人気グループ「globe」のメンバー、小室哲哉容疑者(49)と他2名を逮捕しました。小室容疑者は調べに対し、「申…