・小室哲哉が5億円詐欺で逮捕(違うよ。全然違うよ。)

 2008年11月4日、大阪地検特捜部は音楽著作権の売却を持ちかけて5億円を詐取した疑いで、90年代に多くのヒット曲を生み出した音楽プロデューサーで人気グループ「globe」のメンバー、小室哲哉容疑者(49)と他2名を逮捕しました。小室容疑者は調べに対し、「申し開きすることない。被害者に謝罪したい」と、容疑を全面的に認めているそうです。
 ・・・・・ふ〜ん。そっか。でもぶっちゃけると、小室哲哉が20億円稼ごうが、詐欺罪で逮捕されようが、実は自分にはあまり興味がない。ホント、ぜんぜん興味ない。あはは。ぜんぜん興味ない。って3回繰り返しちゃうほど興味ないー(苦笑)。でもそんなこといったらブログにならんので、ここはちょっと雑感なんぞ書いてみる。


 しっかし別にファンというわけでもないけど、やっぱなんかしみじみすんね。一時代を築いたといっても過言ではないからね。90年代のヒットチャートは、小室ファミリーで独占してたし。一体どこいっちゃったんだ、小室ファミリー?なんだったんだ、小室ファミリー?もう才能も枯れ果ててしまったのか?
 でも、あのころはCDとか売れまくってた時代なので、小室氏の収入も1年で20億円とかあったらしい。あ〜あ、細々と曲書いて、しっかり生活していれば、今でも遊んで暮らせてたのに。てか、どれだけ散財したんだろう?普通に生活していれば、なかなか使い切れないぐらいの額だとおもうのだけど・・・・・むむむ・・・・・だめだ、自分みたいな庶民には、お金の使い方が想像できない(苦笑)。
 でもどう考えてもアホでしょ。あははは(笑)。いやいや、笑っちゃいけないけど。でもいくらお金に困ったからって、詐欺はよくないよ、詐欺は。調子に乗りすぎたのがいけなかったのか?あとASAMIこと吉田麻美さんとデキ婚して1年未満で離婚したってのに、慰謝料7億円は大盤振る舞いにも程がある。小室さんはイイ人なんだなぁとは思うけど。


 しかしあの小室哲哉が5億円ぐらいで逮捕されるとは、世の中の不景気もいよいよきてるなって、自分はそう感じてしまう。5億円の詐欺って普通にすごい金額だけど、あの小室哲哉が!って聞くと、あんますごく感じないマジック。それにもちろん、小室哲哉もカツカツなんだろうけど、訴えた相手側からもイッパイイッパイ感が伝わってくる。今はどこもお金ないんだなって。簡単にお金貸してもらえないんだなって。不景気ってやーねー、ってつまりはそういうこと。
 にしても、やっぱこの人の人生の転落ぶりはパネぇっす。ものすっごいローリング人生。やっぱ大物は一味違うね。転落のしかたもすげーよ。ちょっとしたドラマみたいじゃね?そうだ、なかなかすごい経歴だぞ!なんかちょっとかっこいいぞ!この人生は映画化すれば、起死回生でもう一稼ぎできるに違いない!そんなわけで、小室がんばれー!(ちょい投げやり)


その他の記事
 ・嵐の大野智さんが大麻で3P(台風ジェネレーション)
 ・サザンオールスターズが無期限活動休止宣言(Ellie My Love)
 ・華原朋美の事務所契約解雇通告(マンゴーの天然水)




J-POP 90’s Red(CCCD)
~ オムニバス (アーティスト), trf (アーティスト), D-LOOP (アーティスト), 華原朋美 (アーティスト), J-WALK (アーティスト)他

エイベックス・トラックス (2005/12/14)

Amazon.co.jpで詳細を見る