2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・ゆく年くる年(一富士二鷹三茄子)

さて、大晦日ですね。とりあえずこれが、今年最後の書き込みになります。いやー、今年もあとちょっとで終わっちゃうのかー。いやー、今年も無事に年越しを迎えられそうでよかったよかった。なんだかんだで、今年もけっこう笑えた。あんま実のない笑いではあ…

・年末に芸能人が、結婚ラッシュで離婚ラッシュ、一般人は帰省ラッシュ

俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇さん(20)が27日、結婚発表の記者会見を開き、女優の松たか子さん(30)とミュージシャンの佐橋佳幸さん(46)が28日、結婚したとホームページで発表し、女優の麻生久美子さん(29)がスタイリストの伊賀大介さん(30)…

・パキスタンの総選挙とブット氏の暗殺(カシミール問題)

本日はパキスタン情勢について。ブット氏が殺害されたということで。いや、自分にとっては、パキスタン情勢ほどわけのわからないモノは、この世に無いと言っても過言ではないのですが・・・・。ほとんどの日本人にとってもそうなんじゃないのかな?そもそも…

・忘年会シーズンだね、もうすぐ今年一年も終るね(はい、喜んでー!)

昨日は忘年会でした。「庄や」で。どんだけこじんまりしてるんだっつー。てか、忘年会やるのおせー。上司うぜえー。でも、今年一年を振り返って、振り返るほど別になんもなかったことに気づいた。んで、泣いた。というわけで、酒をかっくらってきましたー(笑…

・新垣結衣のガッキースマイルって・・・(heavenly days)

新垣結衣(19)は、今年一番ブレークした女優らしい。今、最も若者から支持を得る、日本一忙しい女優らしい。ガッキーは映画、ドラマに大活躍ですよ。すごい過密スケジュールなんだって。秋に公開した「恋空」なんて興行ランキング1位になっちゃったりなんかし…

・穀物価格の高騰と食糧危機の恐れ(サクノスを除いては・・・)

2007年12月17日、国連食料農業機関(FAO)が「貧困国37カ国が、穀物価格の高騰や戦争・災害による食糧危機で、早めに対策を取らなければ暴動や飢餓が起こる可能性がある」と警告を発したらしい。FAOが集計している「世界食料価格指数(FPI)」が今年に入って40%…

・ピロートークといわれても・・・(愛を食べるバク)

ピロートークは大切らしい。けっこう重要らしい。女の人はセックスの後にイチャイチャするのが好きらしい。おしゃべりするのが好きらしい。これができないのはベッドでのマナー違反なんだって。すぐシャワーを浴びたり、服を着たり、そのまま眠っちゃたりす…

・クリスマスイヴだし元気だしていこうぜ(キリエ・エレイソン)

おだやかな休日。街のあちこちがツリーの飾りつけやイルミネーションであふれ、スーパーやコンビニにでも、クリスマスソングが流れていてね。街の雰囲気はクリスマス一色ですよ。クリスマスモード全開ですよ。ちなみに自分もこんな雰囲気、そんなに嫌いじゃ…

・医龍-TeamMedicalDragon2-最終話ドラマレビュー(KARTE:11)

医龍2の感想文、今回は第11話です。最終話です。ずいぶん長かったな。ひさびさにテレビドラマをまともに見た。つか、疲れた(笑)。3ヶ月は長いわ、やっぱ。あと今回は最終回だけに、手術シーンがいつも以上にグロイかった・・・・キモかった・・・・・いつも…

・そのクリスマスはねーだろいくら何でも・・・(無病息災)

華麗にクリスマス休暇に突入しましたー。今回はなんと三連休。学生の皆さんはもう冬休みに突入したみたいだから、これから・・・・・いったい、なん連休なんだ?うらやましいぜ!まったくYO!しかも今回はなんと24日のクリスマスイブが振り替え休日だかんね…

・UFO問題をめぐって内閣不一致(ロズウェル事件)

2007年12月18日、日本政府は地球外から飛来してきた未確認飛行物体(UFO)について「政府としては地球外から飛来してきたと思われるUFOの存在を確認していない」とする答弁書を閣議で決定しました。民主党の山根隆治参院議員が12月10日に提出した「政府として…

・韓国大統領選挙は李明博氏が圧勝(バランサー論)

2007年12月19日に韓国大統領選挙が行われ、即日開票された結果、最大野党ハンナラ党の李明博(イミョンバク)氏が、その他大勢の候補者を、圧倒的、歴史的大差で破って当選したそうです。これで韓国には10年ぶりに保守政権が復活することになったらしい。これ…

・2007年日本経済総括(大納会)

いやー、今年ももうすぐ終っちゃいそうなわけですが、みなさま今年1年はいかがだったでしょうか?経済的にはね、結構グダグダな1年だったと思います。雇用は回復してるのかしてないのかよくわからんし。日経平均株価もね、7月の今年最高値の1万8261円をつけ…

・年末ジャンボで3億円が当たりますように(目指せ一攫千金)

現在、2007年の「年末ジャンボ宝くじ」(第532回全国自治宝くじ)が、12月21日金曜日まで発売されてるわけですが、みなさんはもう買いましたか?自分は買った。今年も買った。てか、命懸けてるかんね、自分は。年末ジャンボ宝くじに。毎年毎年。30枚ぐらいしか…

・Wiiが北米市場で大人気、次世代機で首位に(ブラックフライデー)

そろそろ2007年のクリスマス商戦が始まったわけですが、去年の年末に勃発した次世代ゲーム機戦争は、結局のところ完璧なまでに任天堂の一人勝ちでしたね。快走ですよ、快走。どうやら圧勝らしい。ニンテンドーDSも含めて。もう任天堂社員は片手ウチワですよ…

・医龍-TeamMedicalDragon2-第10話ドラマレビュー(KARTE:10)

医龍2の感想文、今回は第10話です。来週で最終話です。今回は総力戦です。器械出しの天才、水川あさみと、トラネコで化け猫の阿部サダヲも、チーム朝田に合流し、史上最強のチームが出来上がったらしい。なんか人数おおいな、おい(苦笑)。 てか、あのロンゲ…

・ルネサンス佐世保銃乱射事件(カッツコンペンセイター)

2007年12月14日の19時ごろ、長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」にフルフェースのヘルメットで迷彩服を着た男が押し入り、持っていた散弾銃を乱射して、見学に訪れていた漁業の藤本勇司さん(36)と、同クラブアルバイト従業員でスイミ…

・サッカークラブW杯、浦和がACミランに1−0で惜敗っていうか完敗

2007年12月13日、神奈川県横浜市の日産スタジアムで、アジアクラブチャンピオンの浦和レッズと、欧州クラブチャンピオンのACミラン(イタリア)のサッカークラブワールドカップ準決勝が行われました。 で、試合は結局、ACミランがセードルフのゴールで1-0で…

・ツンデレ(アキバ系恋愛論)

魅力的な女性像として最近、つとに「ツンデレ」が有名なわけですが、それってどこがいいわけ?さっぱりわからん。だいたい自分なんかデレっていうのもちょっとねー、ウザイかな〜なんて思っちゃうわけです。まあ、それくらいは十分、許容範囲なわけですけど…

・就職氷河期のおわり(失われた時を求めて)

いやー、今の新卒者のシュウカツはすごいみたいですね、売り手市場で。来春入社に向けた大学新卒に対する民間企業の求人総数は、1984年の調査開始以来最大だって。求人倍率は2.14倍だって。2.14倍すげぇ。どう考えてもすげぇ。もはやバブル期なみですよ。バ…

・やっぱり坂が好き(全力坂)

いきなりだけど、坂道っていくない?自分はねー、坂大好きッ子。坂を見るととても興奮して、無性に上りたくなる。思わず歩きだしたくなる。なるんだけどやっぱ間違ってるカナ?ちょっとおかしいカナ?週末とかめちゃくちゃ坂が登りたくなるんですけど。ナゼ…

・NHK紅白歌合戦出場者決定(ビッグバンうれしす)

2007年12月4日、第58回NHK紅白歌合戦に出場する紅白計56組の歌手が発表されました。今回の初出場歌手は紅組が中川翔子、リア・ディゾン、AKB48、中村中、Berryz工房、℃-ute。白組がすぎもとまさと、馬場俊英だそうです。他は代わり映えしない、いつものメン…

・それがゆとりクオリティ(OECD学力調査)

経済協力開発機構(OECD)が2007年12月4日に発表した、世界57か国の15歳の生徒を対象に行った「国際学習到達度調査(PISA)」で、日本は2003年に引き続き再び順位を下げちゃったらしい。学力と学習意欲が全分野で後退しちゃったらしい。理数離れが進んじゃったら…

・医龍-TeamMedicalDragon2-第9話ドラマレビュー(KARTE:09)

医龍2の感想文、今回は第9話です。いよいよドラマも終盤戦です。佳境に入ってまいりました。どうなるかドッキドキですね。願わくば綺麗に〆ていただくことを願わずにはいられない・・・。ほんとね、グダグダとかだけは、勘弁してほしい。 あとMEはチャー…

・ケン○ッキーでゴキブリ揚げちゃいました(カーネルサンタ♪)

2005年12月5日に「ケンタッキーフライドチキン」でアルバイトしていた千葉県松戸市の高校3年の男子生徒が、mixiの自身の日記に「テラ豚丼〜おもしろすぎでしょ。バイトしてればそんなことやっちゃうよねー。ケン○ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよか…

・映画「ガメラ3 邪神覚醒」レビュー(最後の希望)

ということで本日の映画レビューは『ガメラ3 邪神覚醒』です。ロードショー公開は1999年らしいので、この映画が映画館で上映され、ビデオ化され、DVD化され、世紀末を無事に過ぎて、目くるめく時が流れ、結局スンゲー経ってから、自分はこの映画を見るこ…

・岡田武史氏がサッカー日本代表監督に就任(外れるのはカズ、三浦カズ)

2007年12月3日の常務理事会で、日本サッカー協会は脳梗塞で入院しているイビチャ・オシム日本代表監督(66)の後任に、W杯フランス大会で代表を指揮した岡田武史氏(51)の就任を決めたそうです。というわけでついに誕生しちゃいましたねー、岡田ジャパン。なん…

・星野ジャパンが北京五輪に出場決定(火の玉ストレート)

2007年12月4日、台湾・台中の洲際野球場で、野球の北京五輪アジア地区予選決勝リーグが行われ、星野仙一監督率いる日本代表が台湾を10-2で下し、通算3勝0敗で北京オリンピック出場のキップを手に入れることができました。決勝リーグではフィリピンに10-0のコ…

・値上げキャンペーン実施中(パンがなければ・・・)

ついに原材料の高騰による、食品などの生活用品の値上げラッシュが始まったらしい。これからが本番らしい。食パンやお菓子やケーキ、即席めんに食用油に乳製品、味噌にビールにチョコボールまで値上しまくりですよ。値上げ製品めじろ押し。タクシー料金まで…

・医龍-TeamMedicalDragon2-第8話ドラマレビュー(KARTE:08)

医龍2の感想文、今回は第8話です。今回は大塚寧々がチームに加わり、やーっとチームがそろったー・・・と思ったらドクター真ん中分けこと小池徹平が、自分の才能の無さに自信喪失して、屋上でおもくそ凹んでた。いじけまくり。やっと自分が用済みだってこと…