・クリスマスイヴだし元気だしていこうぜ(キリエ・エレイソン)

 おだやかな休日。街のあちこちがツリーの飾りつけやイルミネーションであふれ、スーパーやコンビニにでも、クリスマスソングが流れていてね。街の雰囲気はクリスマス一色ですよ。クリスマスモード全開ですよ。ちなみに自分もこんな雰囲気、そんなに嫌いじゃないんだぜ。むしろこういう、ウキウキな雰囲気とか、けっこう好きだったりもするんだぜ。
 あーそうそう、今日はね、一応ね、予定は空けてたんだけどね、なんていうの?「優しさのすれ違い」っていうの?そんなこんなでアンニュイなクリスマスイブを送っているわけですよ。まあね、この東京という名のコンクリートの檻の中で生きる企業戦士としては、仕事が色々忙しくてだなー・・・って、うそだけど。
 ほら、あれだ、企業やマスコミの作り出した、商業主義の枠にはハマりたくないっての?飼いならされたくないっての?やっぱ男として生まれたからには、決められたレールの上を歩きたくないっつーか。それにね、自分はいろいろ片付けなくちゃいけないこともあるしね。今もね、スーパーのレジ袋とか一枚ずつ丁寧にたたんだり、いろいろね・・・・・って何してんだ自分?


 あのね、それからね、やっぱ自分、サンタクロース信じることにしました。昔サンタを信じていて、物心ついてからは信じるのをやめて、やっぱりもう一度信じることにした(笑)。サンタはいるね。マジで。いままでいないとか言ってごめん。子供に向かって「サンタクロースとかマジで言ってんの?アホ?」とか言ってごめん。世界中の清らかな心の少年少女には、心からあやまる。マジゴメン。
 早くサンタさんこないかなー。煙突ないからアレだけど、このさいだから窓開けて、靴下用意して、お茶菓子用意して、正座して、寝ないで待ってる。サンタさんと世話話がしたいよー。でもやっぱサンタさんはあの太っちょのヒゲジジイじゃなくて、もっとこう可愛いミニスカサンタみたいなのがいいな。エロイやつ。んでね、プレゼントはね・・・ひっひっひ・・・なんつってアホだ。


 それではみなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。今日一日が本当にすばらしい一日でありますように。すてきなことがたくさんありますように。やっぱみんながうれしそうな顔をしてると、自分までつい、顔がほころんだりするよね。だからさ、こんなちょっとあったかい気持ちになれる日も、そんなに悪くないかなーなんて。そういうささやかな日も、たまにはいいかなって。というわけで、クリスマスおめでとう♪


追伸
 つか、なんだよ昨日の有馬記念は!なんなんだよ「マツリダゴッホ」って!あんなの当たるかボケ!これだから有馬記念は・・・いやまぁこの際だから、9番人気が来ちゃったのはおおめに見るとしても、この無駄にアホくさい名前が自分の神経を逆撫でする。もうね、どう考えてもありえない。今年一年が台無しだ。もっと空気読めっつーの。馬の空気の読めなさは異常。馬のくせに。馬の分際で。てか、もうどうでもいい。愛想が尽きた。くそいまいましい・・・・とかいって、ちょっとだけヤサグレてみました。ゴメンよ(笑)。


その他の記事
 ・そのクリスマスはねーだろいくら何でも・・・(無病息災)
 ・Wiiが北米市場で大人気、次世代機で首位に(ブラックフライデー)
 ・サンタはうちにやってこない(there is a Santa Claus)




夢をかなえるゾウ (単行本)
水野敬也(著)

飛鳥新社 (2007/8/11)

Amazon.co.jpで詳細を見る