2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・ツツジの花言葉は愛の喜び、なんだよ愛って・・・

近頃はすっかり暖かくなって、歩道や分離帯に植えられたツツジの花が全開だ。 そんな道路をぷらぷらとチャリンコで走っていると、都内って何でこんなにツツジが多いのだろうと改めて思う。 あっちもツツジ、こっちもツツジ。 もはやツツジ地獄みたいになって…

・ボストンマラソンテロリズム(死刑制度の廃止論)

2013年4月15日、第117回ボストンマラソンの競技中に、2度の爆発が発生し、その際に3人が死亡、183人が負傷という、ボストン爆破テロがおきたわけですが、駅伝、マラソン、ひいては陸上を愛する自分としては、ずいぶんと酷いことするなあと。許せんなと。とり…

・かかったかなと思ったら(なぜ風邪を引くのか)

おはようございますっ!ん〜〜〜眠いっ!最近の過ごしやすさは異常。暖かくなったな〜と思ったら、次の日は寒かったりして〜、でもふとんの中はとっても気持ちよくって〜、なんなんでしょうね、この眠気。 と、油断してたら、先週は久々に風邪引いてしまった…

春なのでかっぱえびせんうめぇ(将棋:電王戦)

なんでしょう、この開放感。どうにかこうにかスギ花粉の季節も終わって、自分の中のモヤモヤもとりあえずサッパリと晴れた。4月は新しい季節の始まりって感じで、うん、嫌いじゃないぜ。爆弾低気圧だって、いわば一つのイベントみたいな感じで許せちゃうしね…

・暴走する北朝鮮の無慈悲な鉄槌(気違いに刃物)

今日から4月。ボサッとしてたらもう桜が散ってやんの。いつもはスギ花粉が終わった頃にちょうど咲くんだけど、今年はまだまだスギ花粉ビンビンだっつーの。最近はホントついていけんわ。というか、いい加減にスギ花粉は公害認定してもいいのではないか。これ…