・かかったかなと思ったら(なぜ風邪を引くのか)

 おはようございますっ!ん〜〜〜眠いっ!最近の過ごしやすさは異常。暖かくなったな〜と思ったら、次の日は寒かったりして〜、でもふとんの中はとっても気持ちよくって〜、なんなんでしょうね、この眠気。


 と、油断してたら、先週は久々に風邪引いてしまったのであった。身体がふらふらして、鼻が詰まって、喉が痛い。あ〜、やっちまったな〜。風邪を引くとは何事だ。ちくしょう。この、うっかり八兵衛め!


 たぶん仕事もひと段落してたので、気が抜けちゃったのかな〜。でもま、仕事が忙しい時は、ストレスであんま眠れないし、実際、寝る時間もあまりないので、よく眠れるというのは、良いことだと思っている。


 というわけで、「よーし、今日はお仕事休んじゃうぞー!」って張り切って会社にメールしたのだけど、そしたら急に暇になって、どうしていいかわからない。久々に見るテレビのつまらないことときたら!


 だるいなー、ってベッドに横になって、天井を見つめてどれだけの時が流れたことだろう。原生代、古生代中生代と絶滅した生物の最後を思い、数億年の時に思いを馳せたけど、さっぱり一日は終わらない。


 平日の昼寝とか最高だけど、寝るにも限度があるよね。かといって起き上がると身体がだるいしね。「もう、一体どうしろっちゅーんじゃー!」と、少し発狂しながら、無為な時間をうんざりしながら過ごした。


 そして、次の日になったら、寝るのにも飽きて、そしたら仕事が気になって、少し風邪気味にもかかわらず、会社へ行ってしまったわけだが。なんだろう、この小市民っぷり。もっと大きく構えた大人になりたい。


その他の記事
 ・東京がひとつになる日。(東京マラソン2013観戦記)
 ・冒険するのもいいけどやはり昔から食べ慣れた物が一番だと思う今日この頃です。
 ・日本の人口が2060年までに激減!今すぐ日本人を天然記念物に指定すべき