2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・豚インフルがメキシコでアウトブレイクしてパンデミック(サイトカイン・ストーム)

此頃メキシコでは豚インフルエンザが大流行と、ニュースは繰り返し伝えている。感染による死亡者が4月24日には60人がとかいってたのが、26日は86人で、27日は106人で、28日は149人にまで増加しちゃってるらしい。感染者はすでにその10倍以上らしい。いやいや…

・すごいことになってますね草なぎ剛くん(にっちもさっちもどうにもブルドッグワオ!)

2009年4月23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の公園で全裸になったとして、アイドルグループ「SMAP」のメンバーでタレントの草なぎ剛容疑者(34)が、公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されました。どうやら酔っ払って「コラァー!バァ〜カ、バァ〜カ!」「ウオオ…

・Let's献血のリスク(ライシャワー事件)

2003年7月に大阪市の40代女性が献血に参加した際、看護師が採血に手間取り針を約20分もの間動かし続けたため、末梢神経を損傷して右腕がまったく動かせない状態になったとして、日本赤十字社に対し約1億3千万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こしたら…

・牛丼値下げチキンレース(ねぇねぇウシ君なんだいカエル君)

いやー、世の中またもやデフレってますねぇ。スーパーとか値下げにつぐ値下げ。なんか際限なく値下げしてる。つまりデフレスパイラル。そりゃさ、値下げが全然うれしくないっていったら嘘になるけど、でもやっぱ、どっちかっていうとうれしくはないなあ、長…

・女性をほめるというコト(そして僕は途方にくれる)

最近はなんというか良くも悪くもなく、失敗するでも成功するでもなく、人に迷惑を掛けるわけでも掛けられるわけでもなく、つまりはごくごく普通の生活をしています。しかしアレだね。この春のポカポカ陽気はやばいね。なんか頭がほんわかする。「なんでこん…

・デコポンポーーーン!(しまじろうとのお約束)

なんつって、やる気のないタイトルではじめてみた。 スーパーのデコポンフェアで買ったデコポンが、思いのほか不味かったもので。 やっぱアレだな。 柑橘類のなかで最強は、どう考えても温州みかん。 それ以外はクズ ( ゚д゚)、 ペッ バレンシアオレンジも、グレ…

・テポドンドーーーン!(スターウォーズ計画)

・・・というわけで、2009年4月5日、北朝鮮は中距離弾道ミサイル(IRBM)なのか、大陸間弾道ミサイル(ICBM)なのかよくわからないミサイル「テポドン2号」を発射しました。日本政府の発表によると、ミサイルの一段目は秋田沖の西約280キロの日本海に落下し、本…

・なべて世はジョギングブーム(ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか)

う〜〜〜ん、とってもすがすがしい週末。なんかほんのり春の香りがする気がして、胸いっぱいに空気を吸ってみたら、排ガスの臭いで胸がいっぱいになった。・・・おえ〜〜〜っ!・・・・・さすが東京。ハンパない(苦笑)。それはそうと、東京はとてもいいお天…