・なべて世はジョギングブーム(ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか)

 う〜〜〜ん、とってもすがすがしい週末。なんかほんのり春の香りがする気がして、胸いっぱいに空気を吸ってみたら、排ガスの臭いで胸がいっぱいになった。・・・おえ〜〜〜っ!・・・・・さすが東京。ハンパない(苦笑)。それはそうと、東京はとてもいいお天気。あったかぁ〜〜〜い。どうやら明日あたりこちらはお花見日和になっちゃいそうな感じです。
 こんな天気のよい日は軽くジョギングに出ます。てかテレビによると、最近はランニングというか、ジョギングブームが到来しているらしい。えっ?そ、そうなの?いつの間にそんなことになってたの?おかげで皇居周辺や駒沢公園は、大変なことになってるらしい。夜に家の周辺しか走らない自分にはよくわからないのだけど。でも確かに都内でも、朝晩ジョグってる若い女性をよく見かけるんだよなー。


 んで、TVではカラフルでかわいらしいウェアを紹介したりなんかしてたわけですが、なんならスカートにランニングタイツとかはいちゃってジョギングするみたいなのですが、いやいや、そりゃね、自分もいってみればオシャレ泥棒みたいなところがあるわけじゃないっすか。服なんてバーニーズニューヨークか、ユナイテッドアローズでしか買わねーよ、みたいな。
 でもランニングウェアでオシャレされてもね、ってのは正直あります。だってあの格好はどう考えても、別にかわいくも見えないし、オシャレのセンスがあるようにも見えない。そもそも若い女性の人は、なぜかみんな帽子を深くかぶって走るんだよなー。あれはなんで?汗で化粧が落ちちゃうからとか?というか、普段はスッピンで走るか。やっぱ。


 でも顔が見えないんじゃ、オシャレもへったくれもない。なので自分もおっぱいが揺れてるかどうかしか興味がない(←ひどっ)。いやホントごめんなさい。反省します。別にいやらしいとかそういう気持ちじゃなくてですね。でもどうしてもそこに目がいってしまうのは、これはオトコのサガとでも申しましょうか?なのでぴったりしたウェアで走ってくれると素で喜ぶ(笑)。
 かく言う自分も、ウェアはどうでもいけど、ランニングシューズはとても大切だと思います。やっぱ固いアスファルトやコンクリートの上を走るには、クッションの効いたシューズでないとつらい。身体への負担がぜんぜん違う。つうかランニングシューズって、なんでやたらとサイバーなデザインばっかりなのだろう?あれじゃ普段着とあわせたりはできないよな(苦笑)。


 でもま、好きなときに気軽にできるのがジョギングのいいところだよね。運動不足の解消になって、ダイエットにもなるし。でも足の筋肉がまだ無いのにいきなりジョギング始めると、絶対ひざを痛めるので注意してください。あとはまあ、なんでもそうだとおもうけど、やはり継続することが大切。反復練習で体で覚えさせることが大切。なのでブームなどでは終わらず、しばらくは続けて欲しいもんだ。いやまじで。
 それにしても外を走れるのって、本当に素晴らしい。ちょっと前の自分のブログを読んでみると、花粉症のせいで、なんかもうボロボロだし、大変そうだし、苦しそうだし、死にそうだしで、なんというかすごく不憫だ。こうして過去形で書けるなんて夢のようだ。東京マラソン出たいなぁ。花粉時期の開催は勘弁してくんねーかな?


その他の記事
 ・ひろしま男子駅伝と新旧山の神対決(沖縄罰ゲーム)
 ・ユニクロの魅力とは何か(unique clothing warehouse)
 ・日本WBC優勝おめでとう!世界一だよ世界一!(ガバージュ)




Kappa ランニングスカート ダークグレー L
今流行りのランニング!多くの大会でランスカ(ランニングスカート)をはいている人、最近多いです☆下にタイツをはいているので全然恥ずかしくありません!

Kappa

Amazon.co.jpで詳細を見る