・中学1年生が担任を「流産させる会」と称して良からぬコトをたくらむ

 愛知県半田市の公立中学校1年生11人が『先生を流産させる会』というものを結成し、5月に出産予定の30代女性担任教師に嫌がらせをしていたらしい。給食にミョウバンを入れたり、チョークの粉を入れたりしてたらしい。さらには、イスの背もたれのネジを緩めて転倒させようとまでしていたらしい。席替えの方法や部活動で注意されたことが、気に入らなかったんだってさ。幸いこの先生に体調の異常はなかったらしいけど。
 いやいやいやいや、さすがの自分もこの中学生にはドン引き。どんぐらいドン引きしたかというと、サッカーブラジル代表と対戦した時の日本代表ディフェンダーぐらいドン引き。自分なんて女性の股の間から子供が生まれてくるっていうだけでも軽く引くのに。最近の中学生の考えることは、自分の想像を遙かに超えた領域。まぢびっくり。昔、中学時代に女性担任のわきからわき毛が生えているのが見えて「アッ!」って叫んだときぐらいびっくり。そしてちょっと悲しい気持ちになりました。


 てか「先生を流産させる会」とかいうネーミングは、ホント勘弁して欲しい。ああもう、なんでしょう、この心底おぞましいネーミングは。この名前のせいで気持ち悪さが約10倍増し。この引いちゃう感じ狙いなのか?だったらバッチリだけど。でもよくそんなこと思いついたなぁ。ちょっと関心してしまうよ。きっと立派な三面記事のコピーライターになれるね。いやいや関心している場合じゃないけど。てか会の名前を、もうちょいボケたりひねったりしろよ!って思います。正直。
 あと「ミョウバン」ね。ミョウバンって何?っておもった。マジ思った。なんだよー、この物質って普通は中学時代に学校で習ったりするものなの?自分は今まで生きてきて一度も聞いたこと無かったよ。ちくしょー、先コウのやつー、授業でスルーしやがったな。てか、みんな知ってんの?ミョウバンて。知らないのオレだけ?ワイドショーとかで、さもみんな知ってて当たり前風に報道されてて、それにチョッとびっくりした。軽く凹んだ。どちらかというと、こっちの方が悲しい気持ちになったかも(苦笑)。


その他の記事
 ・101回目の車が売れない!(国破れて山河あり)
 ・元厚生次官宅連続襲撃事件とその顛末(スケープゴート)Comments
 ・ケン○ッキーでゴキブリ揚げちゃいました(カーネルサンタ♪)




マジカルクリスタルキット (青)
人工的に結晶を成長させる実験キット。家庭にあるものを利用して簡単に作れる。色は青。結晶について学習できるくわしい解説書付き。

富士コスモサイエンス (2003/3/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る