2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・ヤン・ウルリッヒが現役引退を発表

ヤン・ウルリッヒ引退ですか・・・。そーですか・・・。残念です・・・orz 2007年2月26日の朝、1997年のツール・ド・フランス覇者ヤン・ウルリッヒ(ドイツ)がハンブルグで会見を開き、この日限りの現役引退を表明した。2月26日の月曜日に会見で己の進退を…

・上海ハニーバブル(後のブラックチューズデー)

中国株式市場で上海株式相場が全面安となった流れを引き継いで、インドや欧州の株相場が大幅安、2007年2月27日の米国株式市場も急落。NYダウ平均も一部の米経済指標の弱含みも相まって、一時500ドルを超える下落を見せたらしい。同時多発テロ以来の下げ幅だ…

・男のクッキング(ミシュランガイドとザガットサーベイ)

自分なんてきっと料理得意だと思うのよ。やったことないけど。やればできる子だとおもう。ただフライパンとかまな板が家に無いからやらないだけ。調味料が醤油と砂糖しかないからできないだけ。だけなんだよーーーッ!!たぶん。。。 でも「男の料理」とかい…

・多数決の是非

えー、思想と言論の自由こそ、このブログで一番大切にしていきたいことです♪ だって世の中、自分とは全然意見の違う人もたくさんいると思う。もちろん自分が絶対正しいわけではないけど、相手が絶対正しいわけでもない。自分は話し合いで物事がすべて解決で…

・今井正人先生の教育実習3(そして伝説へ・・・)

箱根駅伝の勇者、今井正人さんの原町高校での教育実習も2007年2月23日(金)をもちまして無事、終了した模様です。今井正人さん、いままでお疲れ様でした。そしていままで4週間も、今井先生の教育実習の様子をコメントしていただいた「原高生」さん、ありがと…

・中村俊輔セルティック考

現在、UEFAチャンピオンズリーグでACミランと対戦中の、スコットランド・グラスゴーを本拠地とするサッカークラブチーム、中村俊輔でおなじみのセルティックですが、なんと(株)田中食品(広島市西区東観音町3-22)さんから【セルティックふりかけ8袋入】が発…

・日経平均の1万8千円突破記念カキコ(日興コーディアルグループの不正)

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!! いつの日かこんな日が来るとは思ってたけど、ついに来ました。2007年2月22日、昨日の日経平均の終値は1万8108円79銭で、ついに1万8000の大台を突破しましたー!東証大幅反発!!実に2000年5…

・宇都宮−浜松餃子戦争

浜松餃子学会が浜松の餃子消費量日本一を宣言した。浜松市独自の調査によると、1世帯当たりの餃子の消費金額は宇都宮市の約4倍(年間2万円くらい)らしい。4倍ってすげえな。あの餃子大好き宇都宮市民の4倍も食ってんのか?!ちょっとふっかけすぎだろー…

・ゴージャス叶姉妹(自称トータルビューティーアドバイザー)

叶姉妹の叶恭子さんが、5億円相当の財産持ち逃げの被害に遭ったってニュースになってた。しかも犯人は二女の晴栄さんだって。なんじゃそりゃ。まず、だいたいが叶姉妹が3姉妹だったなんてはじめて知った。これって常識?しかも晴栄さんは現在マネージャー…

・食わず嫌い王ばなな(バナナで滑る古典的ギャグ)

うまい、安い、栄誉豊富、とアスリートの必須アイテム「バナ〜ナ」。東京マラソンでも置いてあったバナナ。やっぱ朝食にはバナナだよね〜!バナナ最高!!...って言いたいところですが、バナナ嫌いなんだな、これが。いやね、自称アスリートの端くれとし…

・東京『はとバスツアー』マラソン(レインボーブリッジ封鎖できません)

2007年2月18日に「東京マラソン2007」が開かれ、ダニエル・ジェンガ(ケニア)さんがまた優勝したそうです。おめでとうございます。それにしてもジェンガ日本語うめーな。ちょっとびっくり。どうでもいいけど。 この東京マラソン、今回は初めての市民マラソン…

・ホラー映画のススメ

告白しますが、自分は結構、涙もろい。徳光和夫や加藤晴彦ほどではないが、感動するとすぐ泣いちゃうんだよね〜、恥ずかしながら。男のくせに。 例えば、映画館とかで悲しい場面とか、感動的な場面とかに遭遇すると絶対、泣いてッかんね。映画館出てきたら目…

・災難の続くユニベット、ジロ出場権も与えられず

今期、UCIのライセンスを取得したばかりのUnibet.comですが、現在のところ、災難が続いている模様。 ジロ・デ・イタリア主催者のRCSsportからプレスリリースが出され、今年からプロツアーチームに昇格したユニベットにジロ出場権を与えない事を発表した。他…

・白い恋人考

北海道のお土産といえば『白い恋人』か『木彫のクマ』かっていうくらいなんですが、それにしても『白い恋人ブラック』っていうのはちょっとウケた(笑)。ホワイトチョコレートの代わりに、ミルクチョコレートにしたらブラックになるらしい。なんだよブラック…

・6カ国協議のゆくえ(そして会議は踊りつづける)

2007年2月14日、北京で開かれていた6カ国協議が終わり、北朝鮮の核放棄に向けた合意文書がとりあえずまとまった。まとまったらしい。北朝鮮には核廃棄の見返りに石油100万トンを供与するってやつ。またこれだよ。結局、最後はエネルギーかよ。ほんと盗人…

・首都圏マンション億ション(懐かしの銀座一坪)

不動産バブルといわれて久しいが、品川区や港区には、あいかわらず雨後のタケノコのように新築マンションが建設中。おかげで、うちから、かろうじて見えてた東京タワーが、さっぱり見えなくなっちゃった。なんだよ!うちのささやかな自慢だったのに!景観破…

・超絶高級ちよこれいと(ベルギー王室御用達)

今日はバレンタインデーなわけですが、最近の超高級チョコレートには目を見張るものがある。『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』とか『デルレイ』とか。「ショコラティエ」だか「ショコラトリー」だか知らんがチョコが1粒300円はまだしも、まだしもってこともな…

・僕らがスイーツを食べる理由

自分は大の甘党です。甘いもの大好き。その気になれば、13号ケーキくらい食べれそうな気もする。うそ、それはどう考えても無理なわけですが、そんくらいスイーツを愛しやまないということです。つまり言いたいのは、男が甘党で何が悪い!(逆切れ) いや、悪く…

・今井正人先生の教育実習2(遥かなるロンドン)

今井先生の『福島県立原町高等学校』での教育実習も順調に2週目を終え、3週目に突入しています。残りあとわずか。教室のみんなの名前も間違えずに呼べるようになった模様です。そんで教育実習の様子を報告いただいている「原高生」さんは、実際のところ予…

・なまこ考(所変われば品変わる)

中国で空前のナマコブームらしい。ナマコブームって。。。そのせいで最近は日本でも、ナマコの窃盗や、ナマコの密猟が横行してニュースになっています。しかもびっくりすることに、中国では北海道産とか青森産のナマコが最高級品なんだって。やっぱナマコに…

・G7と円安大バーゲン(Group of Seven)

ドイツ・エッセンで2007年2月9日、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が開幕しました。お約束ということで。インドや中国、ロシアやブラジルなども招待されてるらしい。ヘッジファンドの透明性や、新興国の債券市場育成や、エネルギー問題などが話…

・福島のほんとの空(あの光るのが阿武隈川)

ちなみに自分は、神奈川生まれの、神奈川育ちで、東京在住なので、福島とは縁もゆかりもないわけですが、今井正人の故郷といえば、自分の第二の故郷も同じ。福島は今井さんの生まれたふるさと。がぜん親近感が沸いてきました〜、福島大好き〜☆ということで、…

・バレンタイン禁止令(人生はチョコレートボックス)

さてもうすぐ、年に1度の恒例行事?、ヴァレンタインデーです。自分はねー、こういうイベントとか大好き。なんなら会社でも体育祭とか、文化祭とかして欲しいッ!やればいいのにー。会社のイベントなんて飲み会がせいぜいですよ。もうね、仕事と会議ばっか…

・冬はつとめて(雪国生まれじゃなくってセーフ)

最近は暖冬といわれていますが、そしてそれはその通りだと思うのですが、冬はやっぱり朝がキツイ。布団から出るのがツライ。外は暗い。それに寒い。部屋とかチョー寒い。さむっ!! ってことでよく二度寝をしてしまう。だって毛布はぬくぬくで、あったかくて、き…

・皇室スキャンダル(ヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ〜)

英国・エディンバラ大学に留学中の皇族、高円宮承子女王が書いたとされるミクシィのホームページの内容が、週刊文春(2007年2月8日号)で報じられて、現在ネット界隈では物議を醸し出しまくりです。ほぼ、祭りといっていい状態。記事の内容はヒップホップ好き…

・不倫または浮気あるいは不義密通考(不倫は日本の文化たー)

会社の部長とOLさんが、不倫をしているらしい。ちなみに部長は妻子持ちで、OLさんは独身(ビミョーな年頃)です。ちょっとびっくり。 週刊誌の中だけの話だと思ってたけど、やっぱそこらへんにゴロゴロしてんだな、こういう話は。つーか自分が他人の色恋沙…

・宮粼あおいのライフプラン(謎は解けたよ、ワトソン君)

ど〜も〜!自分は箱根駅伝でおなじみの今井正人ファンで〜す。最近は毎日のトレーニングで坂とか登りまくりだかんね〜。すっかり今井正人気取りで〜す。おとといなんか、偶然坂で前を走っている人を見つけたので、今井正人も真っ青なスピードで抜かしてやり…

・恵方巻まるかぶり(節分はやっぱ豆まきでしょ)

最近では、節分の日に『恵方巻を食べよう』キャンペーンが東京のあっちこっちのコンビニやスーパーで行われているわけですが、自分は節分に太巻を食べる風習なんて一切ありません(キッパリ)!! 去年、知り合いの関西人(滋賀県出身)が、会社でどっかの方向を…

・今井正人先生の教育実習(箱根より愛を込めて)

えーっと、今回は自分の趣味満開な話で申し訳ないのですが、箱根駅伝で、あの天下の嶮をゴボウ抜きのぶっちぎりで走りきり、順天堂大学の優勝に多大なる貢献をした、3年連続MVPの史上最強クライマー今井正人選手についてです。だって、以前の記事にも書きま…

・仲間由紀恵考(仲間の仲間はサイレント・マジョリティ)

ところで仲間由紀恵は今やCMの女王らしい。「仲間がCMに出る商品はことごとくヒットする」はもはや定説(by ライフスペース)らしい。 すげえな。そんなに彼女には説得力あるのか?いつの間にそんなに人気者になったんだ?自分にはau(by KDDI)の携帯CMとアサヒ…