・バレンタイン禁止令(人生はチョコレートボックス)

 さてもうすぐ、年に1度の恒例行事?、ヴァレンタインデーです。自分はねー、こういうイベントとか大好き。なんなら会社でも体育祭とか、文化祭とかして欲しいッ!やればいいのにー。会社のイベントなんて飲み会がせいぜいですよ。もうね、仕事と会議ばっかりですわ。毎日、毎日、毎日、毎日!!アホかっつーのな。こんなんじゃ、なんか人生にメリハリなくなるよね。生きてるだけで精一杯ッつーの?朝起きて仕事して、疲れて家帰って、風呂入って寝るの永久ループ。ときどき飲み会。
 そこで、バレンタインデーですよ。バレンタインデーなんて、心のすさんでしまった大人に唯一残された、心温まるイベントじゃないっすか。可愛い女の子とか、オバちゃんにチョコとかもらっちゃって、ありがとーなんつって、とりあえず話のきっかけ作ったりする訳じゃないっすか。きっかけは別に義理チョコだっていいわけですよ。このちょっとした心遣いが重要なわけですよ。だって自分だってチョコもらえたらうれしいし、それだけで一日幸せ☆'''''


 それなのにさー、この会社はバレンタイン禁止令とかだしてるわけですよ。理由は仕事に差し障りがあるからだって。ついでに盆や正月や夏休みに、故郷や旅行に出かけた際に買った、お土産配るのも禁止なんだって。なんじゃそりゃ。政治家の賄賂禁止じゃあるまいし、仕事に差し障りなんかねぇっつーの。自分なんて禁止されたほうが、よっぽど仕事に差し障りがあるっつーの。どんだけ偉いおっさんが決めたのかしらねーけど、ちっとは考えろ!バレンタインに用のない奴はすっこんでろ。この件について会社に文句を言いたい。でも何処の誰に文句を言えばいいのかさっぱり解らん。


 つーことを、同僚に主張してみたのですが、「別にやんなくっていいんじゃん」だって。反応うすッ!全然興味なさげ。オメーは人の話を全然聞いてねーな。オメ―とは話合わない。でもって女性の方にも聞いてみたんですが、会社に禁止されてるんで義理チョコ配る気ゼロですわ。もーね、とほほだよ。
 まぁね、自分も大人気ないとは思いますよ、チョコレートごときで目くじら立てるなんて。クールに「チョコなんてもらわないでも全然平気」とかいいたい。でも欲しい。チョコ欲しい。だってこれって一方的なお達しじゃないですか。みんなでそうしようって決めたわけじゃないじゃないですか。これじゃまるで経営者は神で、自分らは奴隷みたいじゃないですか。もっと民主主義で行こうぜ♪多数決でやるかやらないかを決めようぜ♪そう思いました。でも思っただけ。


その他の記事
 ・冬はつとめて(雪国生まれじゃなくってセーフ)
 ・サラリーマンの3大欲望は金,女,出世(汚れた世の中につき)
 ・その名はメガマック(ついに日本上陸キター)




明治ミルクチョコパズル
正方形を5個つなぎあわせたピースを使って遊ぶパズルゲーム

ハナヤマ (2006/10/11)

Amazon.co.jpで詳細を見る