2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・円高とデフレと鳩山不況(市場経済が僕らに伝えたかったこと)

・・・というわけで、ただ今絶賛円高中である。ついに1995年以来、14年ぶりの1ドル86円台を達成してしまったらしい。すごいな、おい。藤井裕久財務相なんて就任していきなり、円高容認とも取れる発言をしてたからな。口だけでも「急激な円高は容認できない」…

・NASA曰く月に水の存在を確認(2012地球滅亡説)

2009年11月13日、米航空宇宙局(NASA)は、月に水が存在することを示すデータを入手したと発表しました。無人探査機「エルクロス」を高速で月に激突させて、巻き上がった塵を分析した結果、豊富な水の存在を確認したとのこと。これはすごい・・・ことかどうか…

・草食系男子(私をスキーに連れてって)

・・・という男子が、最近ちまたで増えてるらしい。草食系男子とは恋愛に奥手というか、あまり興味がないというか、やれる状況なのにやらない男性のことらしい。う〜ん、そうなのかな?確かに昔よりナイーブな男性が増えた気はするけど。 でも異性に興味がな…

・オバマ大統領の初来日(Change The World)

オバマ米大統領が2009年11月13日〜14日にかけて初来日しました。そんで何しに来たかといえば・・・何しに来たんだろう?首脳会談の内容はといえば、日米同盟の「深化」というどーでもいいお題目の確認の他には、なにもしてない気が・・・米軍普天間飛行場の…

・もう冬だね。寒いね。(Look at all the lonely people)

近頃はもうすっかり晩秋ってか、立冬すぎたから冬なのかな?とっても寒いね。ああー・・・なんかお空も曇りがちだし・・・自分の心もしめりがち。2009年が始まったー!っておもっていたら、あっという間に今年ももうすぐ終わりみたいなね。時の流れの残酷な…

・祝ジャイアンツ日本一おめでとう

というわけで2009年のプロ野球日本シリーズは 巨人が4勝2敗で日本ハムを下して 7年ぶり21度目の栄冠を手にしたわけですが・・・・ 読売ジャイアンツつえー ・・・・・つ、つええ? むむむむ・・・・ た、た、たぶんつえー・・・・・(汗) なんかそんなに強い…

・ヤンキース優勝で松井選手がMVP獲得!(DH専用ゴジラ)

2009年11月4日、米メジャーリーグのワールドシリーズ第6戦が行われ、ヤンキースがフィリーズを7-3で下し、4勝2敗で9年ぶり27度目のワールドチャンピオンに輝きました。 ヤンキースの松井秀喜選手は、この日も3安打6打点と大爆発。今シリーズ13打数8安打8打点…