・NASA曰く月に水の存在を確認(2012地球滅亡説)

 2009年11月13日、米航空宇宙局(NASA)は、月に水が存在することを示すデータを入手したと発表しました。無人探査機「エルクロス」を高速で月に激突させて、巻き上がった塵を分析した結果、豊富な水の存在を確認したとのこと。これはすごい・・・ことかどうかわからないけど、将来、月面宇宙基地を作った際に、水の確保が容易になって一安心ということらしい。


 くっ・・・やっった・・・・これでやっと月に温泉をつくるという自分の野望が、どうやら実現しそうな気配。見渡す限り満天の星空の下で、青い地球を眺めながらウサギたちと入る温泉はさぞや気持ちがよかろう。地球から望遠鏡で月をのぞいたら、女性の裸とケロリンの桶がくっきり見えるかも(笑)。夢は膨らむばかり。てか、月の水にはどんな効能があるのだろう?


 とりあえず早く月面基地を作ってくれ。したらお土産に温泉玉子を売るよ。あとコーヒー牛乳と卓球台とゲームコーナーとマッサージ機。忘れちゃいけないストリップ劇場。でも、このところ宇宙開発がどんどん加速してるな。宇宙時代がすぐそこまで来てるってことか?22世頃紀には、人類は月に住んでたりするのかな?自分も乗り遅れないようにしとかないと。


 それに、このとろこのNASAはやたら頑張ってるな。不況で予算減らされて必死なのは分かるけど(笑)。この前も「2012年に地球が滅亡することはない」なんて真顔で声明出してたし、このままだとあちこちの惑星で水が見つかって、木星の衛星エウロパあたりで、地球外生命体が見つかったなんて声明も出しかねない・・・・・ってことは、さすがにはないと思うけど(笑)。


 てか、NASAってなんか胡散臭いんだよなあ。『NASAが開発したハイテク素材アウトラスト使用の涼感ひんやりシーツ』とか、『NASAが開発したフルスペクトル・ランプを使用した眼精疲労に効く究極のデスクライト』とか、NASAって一体なんなの?って思わないでもない。これはまあ、NASAが悪いわけじゃないのかもしれないけど、なんとなく絶対買いたくないわ。


その他の記事
 ・魚は骨が多いし料理するのが面倒くさいし生臭いところが嫌い?
 ・宇宙人の存在する確率(冷たい方程式)
 ・温泉ツアー湯けむり旅情(Don't Worry Be Happy)




月の癒し (単行本)
ヨハンナ・パウンガー(著), トーマス・ポッペ(著), 小川捷子(翻訳)

飛鳥新社 (1997/08)

Amazon.co.jpで詳細を見る