2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・今年の夏はロンドン五輪(Hey Jude)

新しい朝が来た、希望の朝だ!というわけで、今や夏真っ盛り。毎日々々、暑い日が続いて、とっくに冷やし中華は始まってて、俺はもう既に半分溶けかかっているのかもしれない。ああ、小学生がうらやましい。今なら夏休みの友を7月中に全部終わらせるとさえ断…

・本格的な夏の始まり。夏は透けブラの季節。

気象庁の梅雨明け宣言が出て「やたー!これで雨とはおさらば!夏サイコー!」って浮かれていたら、ぜんぜん明けてないじゃないですかー!雨降ってるじゃあないですかー!しかもやたらと寒いー!・・・とはいえ、学校はいっせいに夏期休暇になるので、やはり…

・パンダが死んだ(愛されパンダ)

東京・上野動物園で7月5日に生まれたパンダの赤ちゃんが11日に突然死んだ。生まれてからわずか6日目の出来事。パンダのことでも書こうかなー、って思ってたらいきなり死んでやんの。えーっ?!っておもったもん。とても悲しい気持ちになった。パンダ目当てに…

・日本製品が最高だったあの頃(Cool Japan)

あいかわらずパッとしない天気がつづいておりますが、いまやすでに7月。7月といえばもう夏。自分も仕事でサマータイムが始まっているわけですが、朝6時起きつれぇ・・・8時半出勤つれぇ・・・スタンプでも押してもらわないとやってられないって感じ。 そんな…

・この不景気に消費税の増税ありがとう民主党(全然足りねーじゃん)

去る2012年6月26日、消費税率を2014年4月に8%へ、2015年10月に10%へ2段階で引き上げる消費税増税法案が、民主・自民・公明などの賛成多数により衆議院で可決された、というニュースが目に飛び込んできたわけですが、ついに消費税アップ来たあぁぁあ!うぎゃ…