・本格的な夏の始まり。夏は透けブラの季節。

 気象庁の梅雨明け宣言が出て「やたー!これで雨とはおさらば!夏サイコー!」って浮かれていたら、ぜんぜん明けてないじゃないですかー!雨降ってるじゃあないですかー!しかもやたらと寒いー!・・・とはいえ、学校はいっせいに夏期休暇になるので、やはり夏ということなのだろう。


 そういえば、ハッカ油をお風呂に入れると、「風呂上りが涼しい!節電の夏もクールに過ごそう!」とか雑誌に書いてあったので、「やっぱエコだよねー!節電に協力する俺クール!」って、ハッカ油買ってお風呂に入れたら、やばい。ハッカ油やばい。天然由来の成分を侮ってはいけない。
 てか、あんなに強力だとはおもわなんだ。なんか熱いのにスースーするっていうか、末端神経がおかしくなるっつーか、寒くないのに寒い。風に当たると肌がかじかむ。イタイ。ブルブルする。あんなに金玉がスースーしたのは生まれて初めての体験です。みなさんも入れ過ぎには注意しましょう。


 最近のニュースといえば、滋賀の大津いじめ問題。まさかこんなに長引くとは思ってなかった。いや最初の頃は自分も「なにをーーー!」などと、プンスカしていたわけですが、最近はもう「ふーん。」みたいな。教育委員会のクレーム対応のまずさ加減には、正直、引きます。アホかと。
 あんな突っ込みどころ満載のリアクションしてれば、そりゃー収まるものも収まらんわ。突っ込むほうも、今や所かまわず突っ込んでる始末。まあ、イジメはいけない、みんな仲良く、ってのは確かに理想だけど、気の会う人間以外とは、普通は仲良くなんて出きないよなあ。あー、無理無理。
 自分は大人なので、表面上を取り繕うことは出来るけど、子供にそれはむずかしかろう。でも、人はだれしも仲良くすべきとか、子供は幸せになる権利があるとか、戦争の無い平和な世界とか、そんなことを能天気に言える学校という場所は、それはそれで魅力的な世界だと思う。今となっては。


 そんなこんなでツール・ド・フランスの、総合優勝はブラッドリー・ウィギンスだったわけですが、強かったなあ。特にタイムトライアルが強すぎ。第7ステージから第20ステージまで、ずーっとマイヨジョーヌ。でも、やっぱ波乱の一つや二つは欲しいよね。ドキドキ不足のツールなのでした。


その他の記事
 ・雨が降ったりやんだり降ったりやんだり降ったりやんだり・・・
 ・いつか素敵な思い出にきっとならないゴールデンウィーク(Have You Ever Seen The Rain)
 ・まだ少しつぼみの桜と小さな夜の公園(春の嵐)