2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・こんなこともあろうかと

ちょっと、ちょっと!小笠原沖でM8.1、震源の682kmの地震だってさ。うおーーーーーー!何なんだこのところの噴火や地震の連発は!あっちこっちでドッカンドッカン。なんかやべーじゃん。これはホントにやべー気がする。シャレになっていない。どう…

・五月病

いやーもうポカポカ陽気ですな。パンツ一丁でも朝から晩まで問題なく過ごせるという。やっぱ5月って最高だわ。5月はダラダラと過ごすのに最高の季節といわざるを得ない。なんならすでにちょっと夏バテ気味だかんね。もう今の俺はそうめんと麦茶があれば生…

・休みボケ

GWも終わって、最近は春めいて来たというか、朝から初夏の汗ばむ陽気で、なんなら夜ちょっと寝苦しかったりもするので、これからの夏がなんだか思いやられるなー、なんて、おもってみたり、みなかったり。そもそも欧州なんかに比べれば、日本って結構、緯…

・箱根の山が噴火の危機!?

近頃、箱根の火山活動が活発化しているらしい。断続的に小さな地震が群発しているらしい。大涌谷周辺では小規模な噴火が発生する恐れがあるとして、気象庁は噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げたとのこと。うぉおおおおおお!マジ…