・五月病

 いやーもうポカポカ陽気ですな。パンツ一丁でも朝から晩まで問題なく過ごせるという。やっぱ5月って最高だわ。5月はダラダラと過ごすのに最高の季節といわざるを得ない。なんならすでにちょっと夏バテ気味だかんね。もう今の俺はそうめんと麦茶があれば生きていける。ものすごい栄養が偏りそうだけど(笑)。そこは時々もろきゅうでも食べて(笑)。むしろなぜバランスのよい食事などというものを、いちいち心がけなければいけないのか。牛とか、馬とか、年がら年中、草だけ食べてれば、何の問題もなく生きていけるというのに。夏なんて、そうめんと、麦茶と、カキ氷だけあればいいわ。あとは時々、野外で焼き鳥を食べながらビールが飲めたら、他にはなにも欲しくない。なんつって嘘です。寿司とかお菓子とか色々と食べたい。今のところ食べるのすら面倒くさくなってるだけで。てか、今の俺様は最高にぐうたらしてるぜ。ぐうたらこそは人類に残された最後のぜいたく。もう牛のように食っちゃ寝してぐうたらしたい。南の島のリゾートで日がな一日、波の音を聞いていたい。あーもう嫌だ。暇で暇で死にそうってぐらい、何も考えずに心ゆくまでぐうたらしたい。なのになぜ、休日でも頭の片隅で、いつも仕事のことを気にしてしまうような、しょうもない大人に成り下がってしまったのか。誠に遺憾といわざるを得ない。


その他の記事
 ・ひさびさに風邪引いた
 ・休みボケ
 ・おもちやばい