・こんなこともあろうかと

 ちょっと、ちょっと!小笠原沖でM8.1、震源の682kmの地震だってさ。うおーーーーーー!何なんだこのところの噴火や地震の連発は!あっちこっちでドッカンドッカン。なんかやべーじゃん。これはホントにやべー気がする。シャレになっていない。どうしようどうしようどうしよう。これはもうマグニチュード10.0のワールドレコード地震が来ても驚かない。いや驚くけど。てか、超びびるけど。マグニチュード10.0とか、死んでなければお慰みって感じだ。ついに俺も年貢の納め時が来たようだな。いざという時のために、地震に備えておかなければならないようだな。もうね、地震が来た後に右往左往して、ティッシュ箱買いするアホなおばちゃんみたいなのは素人。俺クラスになると、あらかじめティッシュ箱買いしとくから。お菓子も箱買いしとくから。あとおーいお茶とカップめん買っとけばいっかな?乾パンはなぁ・・・。災害が起きなかったときに、後から食べると口の中パサパサなのがちょっとな。あんまうまいもんでもないしな。いやでもカップめんもお湯が沸かせないと大変なことになるけどね。やっぱりカロリーメイト的な何かを箱買いしといたほうがいいのか。てか、防災グッズと、アウトドアグッズは意外と似通っているので、懐中電灯とかナイフとかは普通にあるし、なんなら寝袋で眠れるし意外と大丈夫な気がする。大火災に巻き込まれたり、頭の上に大きなコンクリが落ちてこない限りは。時まさにサバイバル。どんとこい災害。


その他の記事
 ・箱根の山が噴火の危機!?
 ・官邸ドローン事件
 ・ISIS人質事件