2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・官邸ドローン事件

首相官邸に小型無人機ドローンが落ちているのが見つかり大騒ぎになった事件で、すわテロかとおもいきや自ら出頭した犯人がなぜもっと早く見つけなかったんだとブチキレてて笑った。まぁね、愉快犯だったみたいだしね、せっかく意を決して犯行をおかしたのに…

・広島空港で着陸に失敗

広島空港で、韓国のアシアナ航空が着陸に失敗して事故を起こしたらしい。事故原因は調査中らしいけど、一歩間違えば大惨事だったので、とりあえず無事に着陸できてよかった。無事じゃないけど。でも墜落とか爆発とかしなくてホントよかった。負傷した22人…

・四月といってもまだまだ寒い

春休みも終わり、桜の花も散り、今年も早四月・・・・といっても、まだまだぜんぜん肌寒い。汗ばむ陽気に程遠い。どうなってんだまったく。そういえば日曜日は、神田と秋葉原の間で架線を支える柱が傾いていて、JRの山手線と京浜東北線が朝から全線で運転…

・AIIB(アジアインフラ投資銀行)

中国がアジアインフラ投資銀行(AIIB)というものを提唱しているらしい。日本はとりあえず参加は見送ったらしいけど。まあ、どう考えても参加しなくて正解だよね。もちろん儲けられる可能性もなくはないかもしれないけど、まあ、やっぱないかなー。あの中国が…