2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・小笠原諸島に新しい島が爆誕!(名前はまだ無い)

ニュースによると11月20日ごろ、小笠原諸島の西之島付近の噴火活動により、海底火山が爆発して、一夜にして直径200メートル程度の新しい島のベイビーちゃんが産まれたわけだが、想像以上にすごいなーこれ。新しい島が出来るとか、あらかわいい。ちょっと感動…

・秋をたずねて三千里(Terrasse du cafe le soir)

みなさまこんにちは。11月になってから本格的に寒くなってきましたね。もうすぐ冬がはじまりますね。毎朝、愛犬と散歩に出るときは、愛用しているラムズウールのモスグリーンのセーターが手放せません。なんつってウソです。愛犬なんてただの一度も飼ったこ…

・広がり続ける食品の不適切表示(もぎたてフレッシュ!)

外食産業や有名ホテル、百貨店などで次々と明らかになる食材偽装表示問題。食品やメニューの煽り文句は、ほとんどが嘘っぱちということらしいけど、これでもまだ、氷山の一角らしい。ドンだけ出てくるんだよっ!雨後のタケノコかっ! これ、外食し続けてる自…

・東北楽天ゴールデンイーグルス日本一(日本一を東北に)

というわけで、2013年の日本シリーズも終わって、楽天が球団創設9年目にして初の日本一に輝いたわけだけど、いやー最終戦はなかなか面白かったわ。特に9回表に、マー君が満を持して登場したとき。あの時の盛り上がりはすごかったなあ。声援すごかった。あの…